

昭和回帰現象

たまにむしょーーーに、昔好きだったものを懐かしく思うことがある。
先月ワイドショーで「あなたの思い出の卒業ソング」で
懐かしい曲を聴いてから妙に昭和が恋しい。

私は少女時代を昭和で過ごしている。
80年代アイドル全盛期!

当時全く興味がないわけじゃなくドラマも見てたしキョンキョンだって好きだった。
が。 私はクラスの子達の話題に全くついていけてなかったらしい。
というか、ついていけてない。ということにも気付いていなかった。

ある日、授業中にふと隣の席の男の子が言った。
「ねぇ、昨日スケバン刑事みた?」

「・・・何それ?」

「えぇ~!知らないの??」

隣の子が言ったわけではない。
静かな教室で会話が聞こえていたクラスの子皆が振り返って口々に言った。

私の方が驚いたよ。。。


私はなんとかスケバン刑事を見ようとした。いや、暫くは忘れてたかもしれない。
思い出して、やっとスケバン刑事を見ることが出来た。
最終回だった。。。

くやしかったのか。 当時の気持ちをもう覚えてはいないけれど。
スケバン刑事の再放送を逃さず見たことは覚えている。。。

関連記事
Secret

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
