スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺様ティーチャー 1~4巻

俺様ティーチャー 1 (1) (花とゆめCOMICS)俺様ティーチャー 1 (1) (花とゆめCOMICS)
(2008/01/18)
椿 いづみ

商品詳細を見る

別巻の感想⇒5巻

えー、先生モノ続きということで?(でもあまり先生出てこないような・・・)

【あらすじ】
不良の番長でケンカで退学になった真冬。
転校先では絶対に友達を作って普通の女子校生になろうと決心する。
だけど、引越し先で出会った隣の部屋の男性は?


買おうか買うまいか悩んで購入。最初は結構面白いです。
「親指・・・」よりもギャグ的な要素が強いというか、ラブストーリーじゃない方がいいですね。
なんか学園モノとして安心して読もうと思えます。

鷹臣とも早坂とも恋愛の要素が無い感じがするのと私がその点に期待してないので逆にアレコレ思うに至らなかったと言うか。。。
ギャグはツボにはまるのはすごく笑えました。たまに引いちゃうのありますが。。

鷹臣のすすめる部活に入れられる前に他の部活に入ってしまえ。という話はとても面白かったです。早坂がオトメンだったなんて・・。

つづきはネタバレ▼




ストーリーが進むにつれて徐々に本題に入ったように見えたんですが。。。
また、軸がブレてきてませんか?

風紀部を作って鷹臣先生のカケの話が出た割には全然話が進まないし他の関係ない話ばかりしていたと思ったら忘れた頃に突然生徒会が出てきてカケの話が動き出したり。。

他のエピソードを入れたいならばそのエピソードを進めながらもたまには主軸の話を伏線的に入れないと忘れちゃいます。ギャグ色が強いので、あの話は別に主軸じゃなくてどうでもいいことだったのかなぁ~とか思ってました。

メインのストーリーを動かしながら小さいエピソードを入れていくという形がうまくとれてないというか。。
なんかエラそうなこと言って申し訳ないんですけど。。

鷹臣の感情が現れていないので、冷たい鷹臣がたまに優しかったりしても恋愛っぽい方向に行く予感もあまり見えない・・というか想定がわかりずらい。でもそれも意図的なのでしょうか??

途中の作品なので今後どんな風になるのかわからないし作者もそろそろ本題に入って行きたいといってるので今後に期待したいですが続きを買うか微妙な心境になってきました。。

30画像 082




にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。