

ダンガン×ヒーロー 全4巻

ダンガン×ヒーロー (1) (花とゆめCOMICS)
画像 127
 全4巻


【あらすじ】
硬派の冬杜真弓は、両親が亡くなってからお世話になっている親戚の家を出て、独り暮らしの高校生活をすべく遠くの町へ越してきた。硬派な真弓は勿論、男子校へ。。。
しかし、そこには女子が。共学に変わっていた学校で女子からの攻撃?に耐え切れない負傷中の真弓は用心棒を募集。やってきたのは女の子のあきら。でもあきらは普通の女の子とちょっと違う?


山口さんの学園モノです。私はここから山口さんの作品に出会って大好きになったんですが・・・
この作品、なぜだか感想が書きにくかったです。。

こちらは、まじめな真弓ちゃんが、男勝りでビンボーなあきらと知り合って、先生の田原坂先生&娘のこーちゃんも加わって同居生活が始まります。
仕送りを使い切ってドカン暮らしのあきら。アパートの地上げで追い出された先生。
そして真弓ちゃんと、3人は武道(ケンカ?)にも強かったので貧乏から脱出するために「正義屋」という仕事を始めます。


強盗?いえ正義屋です。。。?

33画像 173

あきらのキャラがとても強烈ですけどいいんですよね。
正義屋ってどうみても強盗だし・・・。

 真弓ちゃんは女嫌いの従兄弟、如名の影響で女の子とあまり関わらない男子校生活だったせいもあり、免疫ないし女の子苦手なんです。
 だけどあきらはなぜか大丈夫。「女の子」というにはあまりにガサツだけど・・・。

内容は学校内外で色々な事件が起きるという感じです。
正義屋の話から始まりますが途中は全然関係なくなっちゃってますけど。
テーマは真弓ちゃんとあきらの関係は用心棒から昇格するか? ←って違うけど。。


この3ショットが学生夫婦みたいで好きだった
35画像 153


まゆみちゃんの笑顔は小さいときから変わらない。
27画像 134     33画像 139


つづきはネタバレ▼




ストーリーは色々なことが起こるのですが山口さんにしてはちょっと内容がアレコレ散るなーって感じですかね。
ご本人も途中からもう連載をやめたかったみたいですけど。

最後の章は一番大きな強盗事件に巻き込まれて犯人だと疑われてしまうんです。
また、あきらは小学校の同級生であきらの事が好きな斉藤くんがあらわれます。
(このシリーズの最初にやる、クラス対抗仮想大会とか楽しそう・・・。)
感想というか物語の説明がしづらい内容ですけど、個性豊かなキャラとあきらと真弓ちゃんの微妙な関係とかが好きだったんですよねー。
V-Kカンパニーもそうだけど本当に楽しそうな学校って感じがするんですよね。

果たしてあきらと真弓の関係はどうなるのか?

あ、ネタバレ。。
35画像 181

まぁあきらと真弓の関係が恋愛っぽくなるのはきっとずいーぶん先でしょうね。

35画像 156


このダンガンにはV-Kカンパニーの番外編も入っていてツーステップを踏むひーこさんを堪能できます。
と、いっても本屋では手に入れにくいかもしれないので申し訳ないのですが。。

またダンガン本編のちょい役?に廉や烈たちが。。
でも、廉ってば浮気したってこと?と、ちょっと複雑だった。





にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村
関連記事

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
