スポンサーサイト


まにあってます! 1~2巻

画像 31357
まにあってます! 全2巻完結(あすかコミックス)


【あらすじ】
誉は、両親の借金のカタに一ノ蔵家に売られてしまった、花も恥らう高校一年生。
一ノ蔵家は男の人ばっかだけど、みんなきれいで良い人達なので誉は可憐なメイドさんとしてパンツ洗いも背中流しも健気に頑張るです~。


2巻までしか出てないのですが全2巻となってなくて続いてるんでしょうか?続きを書くつもりがあるとは思えないけど。。でも2巻でちょうど良い読み応えだしきりもよく終わってます。

誉は両親の借金のカタというより、知り合った一ノ蔵家のおじさんは友達から預かった大事なお嬢さんという扱いでむしろ自分の息子より大事に扱ってくれてます。森永作品なので、ほのぼのとそしてギャグも満載です。誉が主人公というよりは長男の正宗が誉に惚れられてしまった受難のような話です。正宗の心情とかのがちゃんと書いてあるし。

むしろ、誉によって迷惑をこうむるのは3人兄弟でした。

誉(ほまれ)・・・。
画像 31356

ここからネタバレ▼



誉は正宗の寝込みを襲ったり普通とは逆だけど逆ハー状態を満喫。
なぜか、頭だけはバツグンに良くて正宗達の学園に満点の成績で編入。
そこは今年から共学になったので誉は学校でも女性一人という状態。

少女漫画ではたまらない設定。。
画像 31355

同居もの、逆ハーものと少女漫画の人気セオリーの設定を入れました!
という作者のコメントに、人気セオリーなのにここまで見事に笑いに崩せるところが凄いと思いました。
だけど、いつも迷惑なくらい迫られてる誉が大関といることに嫉妬しちゃう正宗とかは、ほーんのちょっとだけちゃんと少女漫画テイスト入ってます。

剣道の胴着が臭くて吐く誉と爛々(ネコ)
よく中々洗えないから臭いとは聞くけどそんなに臭いんでしょうか?
あと袴の中ってパンツ履かないってホント?っていうのは昔、他の漫画でも読んだですがそれもホントですか??



にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Re:ありがとうございます!!

KINO様

お返事が遅くなってすみませんっ。
キララの星から辿り着いて頂いて恐縮です~(笑)

KINO様は剣道部だったんですね!
このコメントを読んで生剣道部の方から長年の疑問にお答え頂けるなんて!

納豆かと思ったら先輩だったとかの実体験が面白くて笑ってしまいました。
そうですね、確かにコテもずっと握ってるんですから匂いがついちゃいますよね。臭くて涙が出たなんて・・・どんな匂いなんでしょう!!
と、嬉しくて興奮してしまいました。

そして最大の疑問だった男子の袴はやっぱりノーパンなんですね!
なんかいろいろ気になって試合に集中出来なさそうですが、それを気にしないようになることこそが精神統一ということなのでしょうか?
KINO様のおかげで、人生の疑問が一つ解決して今夜はぐっすり眠れそうです。ありがとうございます~(^^)

こんばんは!キララの星を水樹さんの感想を読んで借りてみて面白かったのでコメントしようと思ったのですが、、、剣道部だったので。。。
道着はくさいです。納豆?と思ったら先輩でした。
更にこては臭いです。夏に臭くて涙が出た事があります。
男子部員のパンツが先輩にからかわれて飾られていた事があったので
男性はノーパンと思われます。なぜ脱ぐのか・・・?それはわかりません。
脱ぐ必要性はまったくありません。むしろ激しく体当たりされて袴が
ピラーンてなった時危険だと思うのですが。。。
袴に憧れて入った部活ですが、こうして役に立つ?事ができて嬉しいです♪
Secret

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
