スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キミに恋していーですか。 2巻(完)

キミに恋していーですか。 2 (マーガレットコミックス)キミに恋していーですか。 2 (マーガレットコミックス)
(2013/10/25)
椎葉 ナナ

商品詳細を見る

★別巻の感想は作者別カテゴリで検索して下さいませ★

【あらすじ】
ただでさえ恋愛なんかおぼつかない凶悪顔の累嗣の前に、最強恋敵出現。それは愛しの若月サンの幼馴染。クラスの人気もので、若月サンを一途に愛するイケメンに敵うはずない!? 累嗣、一生に一度の恋の行方は!?


★ネタバレありです★


1巻からブランクがあったせいもあるけど、それだけじゃなくて1巻と2巻でなんかストーリーの流れが変わってますね。ただ、それはそれとして笑えて微笑ましいストーリーは変わらずで面白かったですよ。

1巻までは友達の萌実との話がメインで若槻さんとの絡みが少なかったので萌実エンドもありかなと思ってました。ただ、主人公が若月さんへの気持ちがまったくブレてないのでほんわか両想い風で終わるのもありかなぁと思っていたらガッツリ2巻からは若槻さんとの話がメインになってきました。

と言っても、ラブコメなので軽いタッチですが。
急に出てきたのが若槻さんの幼馴染の男の子でこの子が累嗣に宣戦布告し二人の仲を邪魔したりするのですが、そしたら急に萌美が役目を終えたように出番が少なくなってきました。
最後にはいい橋渡しをしてくれるのですが。今までヒロインながら影の薄かった若月さんと交代するように2巻では若月さんとのやりとりがメインになりストーリーはいいんだけど流れが変わりすぎてちょっと驚きました。

だけど、若槻さんが累嗣の良い所をちゃんとわかっていて彼を好きになっていく書き方が定番っぽといえば定番かもしれませんが丁寧で良かった。お互い自分が嫌われたと誤解して最後に誤解を解くために若槻さんが彼の前に二コちゃんマークで目の前に立っての告白にはちょっぴり感動という可愛らしいかったです。

一瞬笑いそうになるけど
CIMG8692.jpg
可愛い演出です(しかし実演での成功率はどうだろう)
CIMG8694.jpg


番外編もほほえましくてよかったですね。
個人的には累嗣のカラコンが片目になってしまったトコが笑えました。
で、思い出したのですが1巻でも書きましたが昔同じように三白眼の主人公で私屋カヲルさんの「少年三白眼」という作品があったのですが、やっぱりそこにもコンタクトネタがありました。あの頃は今のように黒目を大きく見せるコンタクトが無くて主人公がコンタクトにマジックを黒く塗りつぶしてつけて見えてなかったり結膜炎になったり・・・的な話があったんですよ。

時代は変わったなぁとふと懐かしく思いました。

CIMG8696.jpg





にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

theme : アニメ・感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。