

ボーイフレド 全3巻

ボーイフレンド(1) (講談社コミックスなかよし)ボーイフレンド(1) (講談社コミックスなかよし)
(2009/07/17)
山田 デイジー

商品詳細を見る


【あらすじ】
すべてをやりなおした中2の新学期。友達もでき、聖姫は新たな生活を始めた。でも、笑顔の奥に本当の自分をかくしたまま…。くじけそうな時、なぜかいつもそばにいるのは、天才だが冷血オトコの宝来空木。恋をした。でも空木相手の恋は、全然うまくいかなくて…。



転校先の学校で元気で明るく振舞うひじき。クラスで人気の和久井くんにも気に入られてうまくいってますが。実はひじきは前の学校でいじめにあってました。
そして、ひじきは周囲とはなじまない空木のことを好きになっていきす。

けれど和久井のこと好きな女の子がひじきが前の学校でいじめられていたことを調べてバラしてしまいます。
これは乗り越えモノとしては良かったですよ。
きちんとその女の子と和解してまた友達になって。

けれど空木の前に女の子が現れて彼は医者になる為の人だから邪魔するなとか言い出します。
山田デイジーさんは、最初に読んだ時は好きだったのですが過去の作品読むとライバルキャラが妙に陰湿な人だったり家族が理解の無い人だったりと急に極端な展開になるんですね。

低年齢向け漫画だから心情表現が細かいよりは大胆な展開の方が読者がわかりやすいとかあるかとは思うんですがこんな嫌なキャラばかりじゃなくてもいいんじゃないでしょうかね。
まぁ家族も最終的には理解してくれるんですけどね。

そして男の子が主人公を好きかどうかを、わざと明確にさせず曖昧にしてるのかもしれないけど、それならもっと主人公に対して思わせぶりな展開が欲しいんです。ライバルキャラに妙に理解がある部分が多くて、それも主人公がそれを見て切ない気持ちなるという風にさせたいんだろけど、逆になんかハッキリしない男だなぁ・・・という印象になるのが残念です。

1巻で出てきた時は皆かっこいいのにねぇ~。




にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村

関連記事
Secret

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
