スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔女の心臓 1~2巻

魔女の心臓(1) (ガンガンコミックスONLINE)魔女の心臓(1) (ガンガンコミックスONLINE)
(2012/10/22)
matoba

商品詳細を見る


【あらすじ】
自らの心臓を失ったために死ねなくなり、500年を生きる、不死の魔女ミカ。
彼女はしゃべるランタンのルミエールと共に心臓を持っているという、ミカの双子の妹のニナを捜して今日も旅を続けるのだった──…。
荘厳華麗な世界で繰り広げられる、純然たるファンタジー登場!!


ファンタジーなのでジャンル的に好き嫌いの好みがありそうです。ラブもないし。
何かワケがあるのか大きな謎がありそうなストーリーでした。魔女とは古くは職業だったということでその双子の魔女がミカを溺愛してて自分を追って欲しいからと心臓をもって逃げてる?心臓が無くても生きていけるのかってそもそも思わなくちゃいけないはずなんですが、そのまま読んでました。マントの下、空洞みたいだった。

で、しゃべるランタンと一緒に妹を探すたびに出ている魔女・ミカのお話です。普通は心臓が無かったら死んじゃうんだけど、逆で心臓が無いから死ねないという主人公。既に500年旅をしています。

その旅の途中で出会った人々や訪れた村で起こる出来事をロードムービーのようなショートストーリーで進んでいきます。
少しずつ、主人公の謎が小出しで明かされたり過去の旅で出会った登場人物が介入してきたり。
人魚のお話で出てきた貧乏なお姫様とか結構好きでした。
あと、花に寄生されて頭の上につぼみを載せている女の子のお話。つぼみが開いたら死んでしまうのですが実は・・・という謎が結構良かったです。人間の欲を現したストーリーが多いですね。

しゃべるランタンは主人公がキスすると人間の姿になるのですが、それも2巻で過去の回想から竜に襲われる村をを助けることになったミカが現れた龍が、人間の姿になったランタンだったのでランタンはその時にミカの魔法で龍だったのにランタンにされてしまったのか?
わかりませんけど・・・先が気になるって程でもないんだけどつまらなくもないし、けど進んで読みたいほどじゃナインですが。
結構暗い雰囲気を醸したストーリーなので気分が乗ってないと読みづらいかな。

現在も連載中ということを考えると今はストーリーがもっと広がってるんでしょうかね。広がってるんだったら読みたいけどショートストーリーで続いてるだけだったら別にいいかなぁというのが現在の気持ちです。気分が乗った時に読むかもしれません。

CIMG2332.jpg


にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。