スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そよそよ 全2巻

そよそよ。 1そよそよ。 1
(2012/09)
朝倉 世界一

商品詳細を見る


【あらすじ】
いつも、はるか遠くを見ているような目。鬼灯くんは、どこを見ているんだろう…。キュート&ポップのキングが贈る幼なじみの3人が織りなす、ほんのすこし苦い恋のエレジー(ちょっと忍者風味!?)、はじまります!



これは・・・!?
なんかわからんけど結構面白かった・・・が・・・不思議。 な、漫画です。
だって絵とか鉛筆とかで描いたようなすごいゆるぅ~いタッチなんですよ。
きょうの猫村さん、とかちびまるこちゃんみたいなのほほーんなお話なのかと思ったのになんか全容が見えないんですよ。

最初は田舎町で主人公の菊田さんという平凡な女の子が大人になって同級生だった男の子の谷村君ことタニムーと小学校のころにきた転校生覚えてる?という話になります。よくある昔都会から来た転校生・鬼灯くんが好きだったんだけどという思い出の1ページで、そしてその鬼灯くんが今や国際的なスターになっていてというお話に女の子の片思いかと思ったら・・・逆!

タニムーと鬼灯くんは実はなにやら今も連絡を取っているみたいで二人してどっから客観的に見ても絵的に見ても設定からしても平凡な菊田さんが好きらしく・・・。
だけど菊田さんは現在、この田舎の村に忍者村?を絶賛建築中の御曹司に夢中・・・かと思ったら御曹司も夢中!
菊田さん、平凡なのにこのモテっぷり何?
でも菊田さんは御曹司に対してほのかに憧れを持ってる普通の女の子なんですよ。
国際的スターと御曹司と幼馴染というバランス悪い3人の男を手玉に取っているにも関わらず。
しかも鬼灯くんは、国際的スターという身でありながら実は謎の家業があって・・・なんか・・・忍者?

看板の上からの国際スターの片思い・パパラッチも追いつけまい!
CIMG2209.jpg


ここからネタバレ▼




そして実は御曹司の木下家とはなにやら因縁があるみたいです。
鬼灯家の男性は母親にも秘密で父親から特訓をされてきていて、家族に仕事を明かせないだけじゃなくて死ぬ姿を見せてはいけません。鬼灯君のお父さんが謎のジェット機から墜落して死んだにも関わらずです。
FBIの潜入捜査官より大変そう!

と、読み始めた時の予想を裏切りすぎて困惑しました。
田舎でそよそよと暮らしている菊田さんのほんわかカントリーライフなお話かと思ってたのに・・・。
鬼灯君への甘酸っぱい初恋のお話かと思ってたのに。
意外にも壮大なストーリーなのにゆっぅるい絵過ぎて脳が矛盾についてけません。
でも、このジレンマがくせになってしまってちょっと続き読みたいです。

と思ってたら2巻発売で終了なんですね。1巻はすごく意外だったのですが2巻はテイストがわかってしまってるので普通に読みましたよ。最初は適当に言ったのですが本当に忍者モノだったんですね。
けど、もっと話が深くなって戦ったりするかと思ったらそんなことなかったです。
御曹司の木下さんはいい人で子供の頃から忍者とか知らずに育ってきたので大人になってから言われても中々納得できず。木下って豊臣関連のことを入れたかったんですかね。
鬼灯君はお父さんを殺した相手を探していたら思いがけずこの村で吹屋教室の先生をしている服部先生にいきあたります。けれど、服部先生はお父さんと旧知の仲でお父さんが仕事に失敗した時に情報が漏れないように止む無く墜落させたのでした。

そして、木下さんは自分の家の事情に撒きこまないようにと菊田さんに別れを告げます。
悲しむ菊田さんに鬼灯君が海外へ一緒に行かないかと誘うのですが菊田さんはこの町を離れたくないから・・・と。菊田さんがそよそよしてるのか菊田さんはそよそよしてるこの町が好きなのか。

最初の衝撃が結構深かったので2巻はそこまでじゃなかったですが、まぁたまにはこんな漫画もいいかなって感じです。
定価だと厳しいですが。

いつでも帰ってこられる場所を作ってくれるのが菊田さんの魅力
CIMG2326.jpg



にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Re: 面白そうですね。

隼人 様

ありがとうございます。
感想は、放置前にほぼざっくり書いたものを体裁を整えてる感じだったりします(^^;
私、こんなこと書いたんだ・・・というのもあったりしました。

こちらは異色ですが、むしろそこが面白かったです。
お好みに合うかはわかりませんが機会があれば是非読んでみて下さい(^^)

面白そうですね。

面白そうで、まだ読んでないものばかりで読書欲が涌き出ます!(笑)

記憶を辿りながらの更新は、大変かと思いますが応援してます。

(@^▽゜@)ゞ
Secret

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。