スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

泣かんもん! 2~4巻 (完)

泣かんもん!(4)<完> (KC デザート)泣かんもん!(4)<完> (KC デザート)
(2013/08/12)
築島 治

商品詳細を見る

★別巻の感想は作者別カテゴリで検索して下さいませ★

【あらすじ】
高校入学を機に広島から東京にきた平原つかさは、泣きぐせを直して自分を変えようと努力する毎日。泣く女は嫌いと言う洋一に告白し一度は振られてしまったけど、好きになってもらえるよう頑張ろうと決意する。一方、望はつかさをあきらめ切れない様子で……!? 泣き虫女子の人生再起動ラブストーリー最終巻!


前の作品があまり好きじゃなかったので1巻読んだ後にちょっと様子見で当時放置してました。でブログ放置前に完結まで読んでたのですが読んだことをうっすら忘れていてまた借りそうになりました。


でも、この作品良かったですね。ストーリー的には結構地味めだと思いますが地味に良かったです。
前回の作品は意味がわからないけど主人公が男の子に惹かれてるところとか色々と登場人物達のすることに対してなぜそうなる?と思う展開が多かったのが気になったのですが。

主人公のつかさが少しずつ姫野に引かれていく部分も良かったし、姫野の方も意外に鈍感なんだけど、つかさに対しての態度とか基本的に口はキツイし態度もぶっきらぼうなのに困ってると放っておけいとか。また無自覚で嫉妬してるとかかわいかったです。

そんな態度や接し方をされてたら主人公も徐々に好きになってしまうよねというのが自然で理解できますね。

勿論照れてるでしょう
CIMG2131.jpg



ここからネタバレ▼





つかさがお姉さんを亡くして、姉の病気に対し自分が悲しんで泣いてばかりいて姉自身の気持ちを汲んでやれなかったことを後悔してるのだけどそれについてもよく描けてたなぁと思いました。


築島さんは単にラブストーリーのキュンを出したいとかじゃなくてきちんとコンプレックスとか家庭環境とかトラウマとか描きたいテーマみたいなのがあるんですかね。
で、前回はまだ初期でそこがイマイチだったのかもしれませんが今回は最初の男の子のコンプレックスや、それを姉の死に対しての気持ちを乗り越えられた主人公によって救われて好きになるっていうのがきちんと描かれてました。
そもそもつかさを救い上げてくれたのは姫野だったのでつかさは姫野に引かれてとお互いの気持ちの動きというか惹かれ合う感じが丁寧になってましたね。
けど実は姫野自身が家庭の事情で少し女性不信だったりしてと恋愛だけじゃなくて色々絡んできますね。

あまり絡ませないで程よくもっとキュンがあってもいいなぁとは思いますが前回がちょっとなんだ?って気持ちになったのに比べてこちらがとても素敵に思いましたよ。


主人公の成長も見れました
CIMG2128.jpg



にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Secret

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。