スポンサーサイト


キケンマニア 全2巻

キケンマニア 1 (少コミフラワーコミックス)キケンマニア 1 (少コミフラワーコミックス)
(2013/08/26)
七島 佳那

商品詳細を見る


【あらすじ】
キュートな恋愛ヒッピーストーリー!
ステキな彼氏の条件?
顔良し?
ルックス良し?
家柄良し?

NO!!
好きになった人が一番ステキに決まってるでしょ――!!!そう。私、野乃はただまじめな恋がしたいだけ。
だから、キケンな香りは徹底的に避けてるの。もちろん、チャラ男とイケメンなんてもってのほか!!
なのに…なのに、どうして!!?こんなに気をつけてるのに、どうしていつもダメ男ばっかり好きになっちゃうの――!!?(T□T)
NOTビッチ!恋愛ヒッピー野乃のキュートでスリリングな恋、第1巻!


キケンマニアってなに?って思ってしまったんだけど一昔前で言うならダメンズウォーカーみたいな感じですかね。ダメ男にばっかりひっかかる主人公のお話です。
当時、1巻はナツメキッ!の8巻と一緒に読みました。8巻の巻末にこの作品の主人公の野乃と一馬の出会いの読みきりが入ってて偶然だったけど一緒に読めて良かったです。

野乃はチャラ男なんかと付き合わずに浮気もしない素敵な彼氏を見つけようと思っているものの、いつもダメ男に引っかかってしまいます。キケン回避能力が低いっていうか、外見が可愛いので男性から告白されるとすぐつきあってしまうんです。

友達の一馬と唯香が暖かく見守る・・・というか言っても懲りない野乃を遠巻きにしつつ守ってる感じですね。アルバイト先の先輩に騙され学校の同級生がプチストーカー化したりと中々本題に進んでいかないのでマイルノビッチみたいになったらどうしようかと思ってましたが1巻の終わりに一馬の友人が野乃を気に入ったのを聞いて一馬は先制攻撃で告白を。

ここからネタバレ▼




一馬はもともと野乃を好きなんだろうけど、すぐに彼女を変える一馬は野乃からチャラ男認定されているので、自分のことは「対象外」と、友達としてしか見られていないと思い今まで何も行動を起こしてませんでした。だけど、彼も少しずつ本気になってきて。

1巻で読んでて作者自身手探りなのだろうか?みたいな感じがするのですが少しずつ魅力的なヒロインになってくれるといいなと思ってました・・・が。
と、今年に入って2巻読みました。
1巻がつまらなかったのは覚えていてこれから盛り上がるのかなと思っていたのですが、その後2巻で終わったのも知っていたのでまぁ、そのくらいの内容なんだろうなぁと思っていたのですが・・・。
なんで!?私が思った以上に申し訳ないんですけどつまらなかった。驚くほどに。
最初から短期連載の予定だったらしいんですがだったらもう少しまとまった内容で考えられるだろうに・・・。
と、びっくりして辛口でごめんなさい。

一馬は告白したけど、結局野乃ははっきり答えられず須田からのアプローチに流されてカラオケ行ったかと思ったら隣の部屋で打ち上げしてる一馬達にバレ、須田が飲み物を取りに行ってる間に部屋から一馬に連れられしまい須田君はおいてけぼり。

海に行っての一馬とのやり取りも微妙にクサさが勝ってしまいキュンとせず。

さらに二人で花火大会に行くことになり野乃は自分が一馬のことをが好きだと確信。
だけど付き合ったら別れた時にもう一緒にいられない。だったら付き合わない方がいい!
という勝手理論で断ります。
けど、次の回にはやっぱり一馬好き!となって付き合うことになったもののみんなにつきあってるのは内緒にしてと言うことに。

不満の一馬ですが、野乃が文化祭のミスに選ばれてミスはクイズ大会の優勝者とデートしなくちゃいけないとなったら、舞台上で堂々と司会してる一馬と「この人とつきあってるからデートはできません」と宣言&公開チューして立ち去ります。
二人で再びキスしてたら、不自然に現れた通りすがりの男の人がなんと中学時代の野乃の元カレとして登場!
なんて偶然!

そして最終回だけ突然現れて、というか通りすがりに会って目の前でキスしてるの見たばかりなのに「やっぱりやり直してほしい」とか・・・よく言えるなぁ、空気読めよ!と、ちょっと驚きました。
いきなり出てきて今更復縁して欲しいと言いだしそのあと最終回だけ出てきたのに家にまで押し掛けたりと本当にこの作品が短期の予定だったのならもう少しストーリーにまとまりが欲しいです・・・。

1回ごとに振りを大きくして次回が気になる仕上げにしてあるのは本誌を意識しての流れなのでしょうか。本誌で読んでたら間隔が空くからストーリーの不自然な繋がりが気にならないかもしれませんが単行本で読んだらなんだこりゃ?でした。
これ本当に「ナツメキッ!」描いた作者?と残念な気持ちなのですが・・・。

そして、七島さんの公開告白はほぼ毎回入るけどもういい加減にいいんじゃないでしょうか?私自身があまり好きじゃないから気になるのかもしませんが。もっと素敵な気持ちの通わせ方を表現してくれることを今後待ってます。

恥ずかしいから内緒にして欲しいといった割には大胆宣言!
CIMG8685.jpg


ナツメキッ!はラブストーリーよりもヨサコイメインでストーリーを描いていたからラブは残念だったけど作品はとっても面白く読ませてもらったので、残念ですが・・・。
新作に期待したいです。





にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
