スポンサーサイト


あまいあまい恋をせよ。

あまいあまい恋をせよ。 (少コミフラワーコミックス)あまいあまい恋をせよ。 (少コミフラワーコミックス)
(2013/06/26)
後藤 みさき

商品詳細を見る


実はブログを再開してみて眠っていた下書きや画像を色々見て整理してたのですが・・・衝撃でした。
「私・・・こんな漫画読んだっけ?」状態のものがあって。
タイトルと簡単な感想を下書きをしておいたのですが・・・。勿論、詳細はともかく覚えている作品が殆どでしたが作者名も内容も覚えてないものもあれば、とっておいた画像を見て「これ何の漫画のだっけ?」とこれまた絵を見ても作品がわからないとか・・・印象に残らなかったってことなんでしょうけどね。なんとかタイトルだけは読んだな、そういえばと思い出せたくらいです。特に時間が無くてザックリ読んでしまったものや短編とかが覚えてないんで自分でも驚きました。
それを今更、載せるのもなんですが・・・むしろこれ以上記憶から消えないうちにアップしなくちゃと思いました。

【あらすじ】
恋も、男の子も、まだリアルを知らない。 里塚なごみ。15歳。本日、人生初の合コンです!!
なごみだけの王子様に会えるかな♪女子校育ち・夢見がち・男免疫ゼロ…と3拍子そろったお花畑ガール・なごみが合コンで出会ったのは、イケメン・女馴れしまくり・オレ様…とこれまた3拍子そろったチャラ~い男子・遥斗。
「男は別にすきな女じゃなくてもキスもSEXもできんだよ!!」
ヒィ!!!夢見がち女子の耳にはそんな現実痛すぎます…!!
さて。恋愛偏差値ゼロのなごみ、チャラ男にどう立ち向かう!!?


★ネタバレありです★




短期連載に短編が入ってました。
どっちも、ん~・・・。なんていうか、前作と少し作風が違っていて戸惑いました。
後藤さんは他の作品を読んでいていい意味で清純派っぽさを感じていたのだけどこちらはすごく甘いテイストの作品ばかりで少し初期の星森ゆきもさんみたいになってました。

主人公のキャラもなんか変だったし言葉遣いも変だったし・・・。
この巻だけならたまにこういう作品があってもいいんだけど私は以前のような感じの作風の方が好きでした。

王子様を夢見る主人公が合コン行って男の子に気に入られて。
でも、男の子は実は友達と一ヶ月で落とせるかかけをしていた。女の子は私は王子様を待つからあんたなんて嫌いみたいな感じになるんですが、結局なぁなぁでお互い好きになってましたね。
男の子がなんだかんんだで女の子を好きになってしまってそんな男の子に思われて主人公も男の子を好きになってしまうってのはいいんですよ。
途中、アマアマながらキュンとする部分もあったし。でも、なんか・・・カケとかされてた話って最初だけでそれについてのて部分はその後何にも無いんですね。
後藤さんは意外と設定がズサンなの?と、初期の頃の方がストーリーが丁寧だった気がしました。

あと女の子の言葉遣いが変過ぎて・・・「~ですぞよ」「~ありませぬぞ」とか女の子を「おなご」とか言って結婚するまでハレンチなことはいけません!って・・・。
私は途中からこの主人公はきっと平安時代からタイムスリップしてきたお姫様かなんかなんだなぁと勝手に妄想設定を入れておきました。


CIMG2036.jpg


・・・ちなみに今は連載作品が何作品か出てるみたいですね。
ちょっと初期作品で期待していた作者さんだったのでいずれ読んでみたいです。



にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
