スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ENGAGE & ENGAGEⅡ

Engage―星の瞳のシルエット・番外編 (りぼんマスコットコミックス (742))Engage―星の瞳のシルエット・番外編 (りぼんマスコットコミックス (742))
(1994/07)
柊 あおい

商品詳細を見る


突然古い漫画の感想なんかも平気で入れてみたりします・・・。

【あらすじ】
永遠の恋のバイブル「星の瞳のシルエット」の香澄と久住くんのその後を描いた続編!時は流れ高校を卒業した香澄と久住くん。彼は夢をおいかけて仙台の大学に進学。東京の大学に進学した香澄と遠距離恋愛することに…。そんな香澄に熱い視線を送るイケメンが!?


星の瞳のシルエットの番外編です。
前にどこかで番外編は大学に入って二人が別れた話と聞いた気がしてあまり読みたくないと思ったのですが違いました。遠距離恋愛になってたんですね。

香澄じゃなくて、香澄を気に入ってしまう大学の同級生視点で描かれています。二人の絆や想いが離れていても変わらないと言うストーリーで第三者からの手法で表現するとは流石にお上手だなと思いました。


でも一番驚いたのが二人が久住くんと香澄ちゃんから名前を呼び捨てにしてたこと。
2年付き合えば当然なんですが、星の瞳のシルエットは香澄の片思いストーリーで最初から最後までほぼずっと(両思いなのに)片思いのように付き合えない二人だったので・・・。

当時、気持ちが通じ合えたところで終わってた気がするのでなんか急に安定カップルみたいな二人のやりとりに違和感を感じました。
別に作品どうこうとか作者どうこうじゃなくて、読み慣れない感じがしてしまっただけです。
香澄ちゃんが「智史」とか呼んでいて、ちょっとムズムズしました。
そこはやっぱり「久住くん」でも良かった。


CIMG1979.jpg
大学生とは思えない落ち着きぶり
CIMG1981.jpg






にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。