スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

好きになるまで待って

好きになるまで待って (フラワーコミックス)好きになるまで待って (フラワーコミックス)
(2007/09/26)
嶋木 あこ

商品詳細を見る


【あらすじ】
休み時間になると、私の席に座って友達と談笑する氷上(ひかみ)君。そんな彼のことが気になるけど、あまりのイケメンに、言葉の一つも出てこない。ところがある日、氷上君のケータイを水没させてしまったことから、私は彼の言いなりに――!?
●収録作品/好きになるまで待って/嘘と恋のはじまり/1/3の彼氏/出会ったときに僕はもういない



短編集ですがどれも面白かったです。
嶋木さんの短編って割と主人公が勝手に何かを勘違いしていたり、主人公の相手がわざと何か隠し事をしていたりってことが多いですね。あと相手が実は最初から好きだったみたいな展開ね。
他の作品を色々読んでみたら短編はこのパターンが多かったです。

でもって何かヒロインがちょっとイタイ感じのドジッ子が多いなぁと思ってたんですがわざと描いてるワケではなくこういう子になっちゃうんでしょうか??それだけがどうも理解出来ないんですよね。
嫌ではないんだけど読んでて不思議だなぁ・・・って。
ヒロインが普通の女の子だったらもっと普通にラブストーリーとして良い雰囲気になるのに、変わってて雰囲気が壊れてしまう話とかもあって・・・。

これは、どれも面白かったです。特に「1/3の彼氏」が好きでした。



ここからネタバレ▼






「好きになるまで待って」
地味で周囲からジミ子と言われてるヒロイン。
人気者の氷上くんは休み時間に自分が席をはずすとなぜか彼女の席に座って友達と談笑している。なかなかどいてと言えないヒロインは彼みたいなカッコイイ男の子が苦手ですが・・・。
ここまで読んだだけで男の子心理みたいなのがなんだかわかりますよね。
だって、席に座るって・・・学生時代ってね懐かしいなぁと思ってしまいましたよ。って、私は小学校しか男女共学じゃないのですが異性の席って中々座りにくいと思うんですよね。好きじゃなくちゃわざわざ座らないでしょ。
彼が携帯を引き出しに忘れてしまい誤って水没させた代わりに下僕扱いされて・・・彼の指令で身なりを変えたら彼女は可愛くなってモテモテに。
氷上くんは友達におまえも彼女が可愛くなって好きになっちゃった?と聞かれるのですが彼は全否定。
ショックを受ける主人公ですが・・・。
氷上くんは可愛くなった彼女を好きになったわけじゃなく、可愛くなる前から好きだったんですよ。


「嘘と恋のはじまり」
友達から10年以上会ってない幼馴染の男の子が東京に来るから自分のフリして案内して欲しいと頼まれる主人公のお話です。
出会った男の子は写真と違ってカッコ良くなっていて案内してる間に好きになってしまいます。だけど、主人公の様子を見て気付いた女友達が現れてコトの真相をバラしてしまうのですが。
彼は最初から彼女が幼馴染の女の子じゃないことに気付いていた、その上で好きになったと両思いでした。
嶋木さんは勘違い的なお話が多いのですがこういう実は相手が違う勘違いとかも多いなぁと思います。お見合い相手だったり婚約者だったり野お話もあったような・・・。でもこれはシンプルな方ですかね。私は幼馴染の男の子も実は本人じゃなかったりするのかな?と最初思ってました。

「1/3の彼氏」
高校3年になっても彼が出来ないことを嘆いている主人公。
友達から、あんた顔だけは可愛くて中学に入学した頃高校生の先輩がわざわざ共同の校舎まで見に来てたのにね~と。そんな中、偶然パンツ写真を取られてしまった男の子と出会って写真をバラまかれたくなかったら又共同校舎で会って欲しいと。彼は、実は君のことが好きだったから・・・と言いまたあって欲しいと言います。

この男の子が可愛いというかカッコいいというか、好きでした。絵も上手なのでカッコいい男の子がよりポイント高く見えますね。今回は主人公も普通に可愛らしかったし。
彼のことを好きになっていく主人公だけど共同の校舎であう以外何者かわからない。彼がもしかして大人びた中学生?と見せかけて、実は中学校の先生だったってのがいいですね。
冒頭であった、彼女が中学に入学した頃に彼女を好きで良く見ていた高校生ってお話が実は彼だったと。
中1に群がる高3はちょっとどうなんだろうって冒頭での読み始めに思ったんだけど、ストーリーが良かったので無問題です。


CIMG1883.jpg


もう1編入ってました。
これは良くあるお話でした。








にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。