

あい♥キス〜アイドルKiss〜

あい♥キス〜アイドルKiss〜 (少コミフラワーコミックス)あい♥キス〜アイドルKiss〜 (少コミフラワーコミックス)
(2010/02/26)
車谷 晴子

商品詳細を見る


【あらすじ】
大人気アイドルグループ「Kiss-(キスマイナス)」
陽奈(ひな)はリーダーの千秋(ちあき)が大好き! 歌番組の公開収録に当選した陽奈は興奮しすぎて千秋に体当たり。キスしちゃった!! バツとして「ペット」に任命され、付き人をすることに。大喜びの陽奈だけど、「ペット」とはメンバーのストレス発散のイジられ役で!?



車谷さん曰くアイドルものは2回目とのことで「アイドル様の夜のお顔」以来ってことですかね。
アイドルグループの「ペット」に選ばれた陽奈のお話です。
ちなみに前回のアイドルものでは「人形」、別作品では「オモチャ」。愛玩系なだけいいのでしょうか。
いまやペットは家族ですから。でも人権はいいんだろうか。


はい、もう元気で明るい女の子がアホ盲目的なくらいアイドルの男の子が好きというお話です。子供の頃はアイドルのペットとしてでも裏方に付き人のように一緒にいるってポジションは羨ましいかもしれません。


彼らは、実際に思ったようなアイドル達ではなくて、人使いも荒く扱いもちょっとグルーピーみたいな(今でもこんな言葉使うのかな)思わせるような危ない扱いです。だけど一生懸命「好き」な思いを伝え彼らが仕事がしやすいようにと頑張るヒロインに皆変わって行きます。

どんな時でも、それでも私は皆が好き、千秋さまが好きなの!みたいな描写が多いんですよね。でもって幼い頃だったらそれが一途なヒロインになるかもしれませんが、大人には無理でした。
少しずつ千秋も陽奈を大切に扱うようになってきます。

だけど人気ナンバー2・・・と呼ばれるのが大嫌いな壱は(名前が壱だから弐が嫌なのか?)それが面白くない。
壱は最初は優しいのだけど裏の顔があって実はペットがやめていく原因は壱だった。千秋が好きだというヒロインに最初は邪魔してやれ、奪ってやれみたいな感じだったんだけど壱も陽奈を好きになっちゃって、ちょっと後ろ向きで変質的な執着愛を持つこれまた車谷さんの大好きなタイプの男の子へと変貌していきました。




にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村
関連記事

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
