

ぜんぶちょーだい 全2巻

ぜんぶちょーだい 1 (フラワーコミックス)ぜんぶちょーだい 1 (フラワーコミックス)
(2008/11/26)
車谷 晴子

商品詳細を見る


【あらすじ】
女王様が一番欲しいモノ
そう…それは、「恋」
学業、スポーツ、美しさ…すべてにおいてパーフェクトな女王様・姫恋(ひめこ)。そんな姫恋の恋人は、よりパーフェクトで、一生ひざまずく男以外ありえない! かわいい下僕どもに別れを告げて転校した姫恋が出会ったのは超最低男の蓮(れん)。人生初の屈辱を受けて気分はサイアク! プライドをかけて蓮をひざまずかせようとする姫恋だけど!?


タイトルはエロくさいけどエロくは無いです。
女王様気質のヒロイン・姫恋は見た目も可愛く文武両道でモテモテなのも当然と男の子達を膝間づかせる毎日。
というか、男は皆自分にひれ伏すものだと思ってます。

そんなヒロインが転校した先には自分よりも全て上いくパーフェクト男子の蓮が。
だけど、全然自分に興味を示してくれない彼にむきになって対抗しているうちに好きになってしまう。
そもそも姫恋は自分程のレベルの恋の相手は自分よりも上の男性じゃなくちゃダメと思っていたのでその点で蓮は合格なのですが彼女が好きになってからもプライドから自分から好きだと言えなくて・・・。

ツンデレですね。そして、蓮がヒロインが自分を好きだとわかっていて、自分も気に入ってるんだけど中々気持ちを認めたがらない主人公に対して、わざと気付かないフリをしたり姫恋から好きだと言わせようとしたりというのをまぁラブコメで軽い感じで描かれてます。

1490.jpg


低年齢向き?で作りははあえての幼さというか軽さを感じるんだけどちゃんとそういう向きでキャラがしっかり作ってはある感じです。
最初は主人公の性格にどうよ、と思いつつもただの女王様気質というだけじゃなくて自分に対して好意を示す男子達の窮地を助けるなどの姉御気質部分や憎めない可愛さもあって。

車谷さんはずっとどんなテイストの人なのかと今までは怪しんで書店棚を眺めていたのだけど、これと「僕らの恋は死にいたる病のようで」を同時に読んであまりにテイストが違うので思わず他の作品も読みまくってしまいました。

変わってるん話も多いんだけど低年齢向けの好感の持てるキャラ作りはお上手ですね。初期はただエロでイケメンでみたいな話が多いけどだんだんお話やキャラもちゃんとしてきて、そしたら萌え系や倒錯系の方へ行ってしまったようですが色々読むとそっちの方が確かに合ってると思います。
ちょっと萌え系かエロの方か敬遠してたんだけど読んでみたら意外と面白かったです。



1491.jpg




にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村
関連記事

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
