スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごめん、大嫌い-Side:H-

ごめん、大嫌い-Side:H- (フラワーコミックスアルファ)ごめん、大嫌い-Side:H- (フラワーコミックスアルファ)
(2011/08/10)
室 たた

商品詳細を見る


★三月編のこちらの感想を先にどうぞ⇒「ごめん、大嫌い-Side:M-」


【あらすじ】
好きだ たとえそばにいられなくても・・・
波瀬は仕事先で偶然、高校の時から好きだった三月と再会した。
高校時代、マジメでとっつきにくいと思っていた彼女の笑顔を知ってから、その顔をもっと、もっと見たいと思うようになった。

けれど、ふとした拍子に三月を傷つけてしまった波瀬は、もう期待することすら許されず・・・・・・!?
「ごめん、大嫌い-Side:M-」と対をなし、波瀬の視点で綴られる
もうひとつの初恋ストーリー!



色々描いたものの好きだったSide-M-だったので、ちょっと期待したSide-H-でした。
一緒に読めなかったので期待も高かったんですよ。
なのでちょっとガッカリ。というか、普通なんだけどね。

もっと三月の時にわらなかった波瀬側の気持ちとして「そうか、波瀬はこんな状況だったんだ」とかこんな考えだったんだと、三月側から見てたら全くわからない事情や気持ちを抱えてる部分が読めると思ってたのよ。
そしたら、ほんとーに普通だったのよ。

そりゃ、物語の中の三月としては気付かないだろうけど、読者としては波瀬も好きなのに素直になれなくてうまく伝えられてないってのはわかってるから本当にそのまんまというか、普通過ぎてびっくりだったのよ。
思った以上にヘタレ臆病だったんだと言う事はわかりましたけど。

ただ、室さんはまだ新しい方でしかも初期の作品ですからね。
最初読んだ時に「なんだぁ~『まんま』じゃん」と思ってしまったのですが、私はきっといくえみさんの「潔く柔く」とかみたいに、読者としても三月側から読んでて全く気付かなかったというようなハイレベルを期待してしまってたんだと思ってこの感想で改めました。

普通に面白いです。私の期待が高すぎたんです。
藤原よしこさんの「キス、絶好、キス」みたいな感じですかね。



CIMG1845.jpg



にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。