スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そのろくでなしに用がある 全2巻

そのろくでなしに用がある 1 (フラワーコミックスアルファ)そのろくでなしに用がある 1 (フラワーコミックスアルファ)
(2012/05/10)
小学館

商品詳細を見る


【あらすじ】
再会が、恋とすべての始まりだった

デパート勤務のOL・柚が友人の結婚式で再会したのは、
中学時代に名前も知らないまま別れた「想い出」の男の子。
けれど再会した彼はなんだか軽いカンジのろくでなしに成長していた!?
 結局、連絡先も交換せずに、自分の名前だけ告げて去っていた彼、困惑する柚だが、どうせもう会うことはない、と割り切った矢先、彼女のデパートに彼が勤務することが判明!!
 眠っていた恋が動きだす・・・?
ちょっぴりビターなラブストーリー、第1巻!!


「いまはまだだいじょうぶ。」はちょっと苦手かも~と思ったんですが「ごめん、大嫌い」が面白かったので読んでみました。中間のような面白さでしたよ。
プチコミックの作品はなぜか私は苦手な主人公が多いんですがこちらは大丈夫でした。
あと、室さんのタイトルのつけ方が結構好きです。私長すぎるタイトルや短すぎるタイトルって惹かれないのだけど、室さんのってちょっと手にとって見たくなるんですよね。


ただ、なんだろう。いくつか読んで、室さんの主人公達が過去にあった話とか過去を引きづってる話ってちょっと無理を感じるんですよね。
言いっ放しのままで関係が途絶えたりとか突然消えるとかも多かったり。

多分、室さんに限らず私がプチコミックが苦手な原因が主人公を大人にしているもののとても大人の恋とは思えない主人公の精神年齢や常識の無さにあるんだろうけどね。
そりゃ、大人になっても中々大人になれたなんて思わないものだけどさ。

そんな部分も含めストーリーも主人公も標準的な面白さでした。
相手の男の子も可愛かったしね。
大人になっても忘れられない特別な相手だった人との恋ってのはやっぱいいよね。



にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。