スポンサーサイト


ココロ・ボタン 9~10巻

ココロ・ボタン 10 (フラワーコミックス)ココロ・ボタン 10 (フラワーコミックス)
(2013/08/26)
宇佐美 真紀

商品詳細を見る


【あらすじ】
クリスマスイブに速水くんと新奈が……!?
新奈と古閑くんが正式につきあいはじめて1周年。ドSな彼に振り回されながらもラブラブな二人。
テストが終わって、年末年始は古閑くんの誕生日にクリスマス、お正月…と、楽しいイベントが盛りだくさん。
受験勉強ですべては難しいけど、クリスマスイブだけは盛大にやろうと言ってくれて、二人は遊園地のイルミネーションデートへ。一方、新奈のことでもやもやしていた速水くんは、環ちゃんとイルミネーションナイトへ行くことになり…!? イブの夜、遊園地で何かが起きる!



レンタルでもいいかなと思いつつここまで買ってるし・・・と思って買ってます。読めばやっぱり面白いんですけどね、卒業までやるのかなぁとか考えてしまいますが。

9巻は環が家出することになって、行くところが無い!と困った惨状の所、新奈に呼び出された古閑くんの提案で速水を含め4人で古閑くんの家に。週末の勉強会という名目で古閑くんの家にお泊りすることが出来て新奈の浮かれぶりやら速水が新奈への気持ちが抑えられなくなってきてるところやら古閑くんとのイチャイチャやら楽しかったです。

基本的に登場人物少ない作品ですよね。今までつないでた妹の葵や谷じゃちょっと盛り上げ不足だったから主要メンバーが環と速水を入れた4人になってきましたが、この方が話が膨らんで楽しくなってきました。
体育祭とか学校イベントだともうお約束な展開が多いからこうやってお泊りイベントみたいな方が読んでても盛り上がっていいですね。

こんな可愛かったら好きになっちゃうかもね
1846.jpg


ここからネタバレ▼





10巻で結局速水が散って?問題も一段落しましたが、この間に随分と古閑くんがかっこ良くなりましたよ。
新奈を泣かせたくないという事もそうだけど、環が新奈に速水の気持ちを言ってしまいそうになったのを止める場面とかちょっと男らしかったです。
新奈を困らせないようにと言うだけじゃなく、そこには速水の面子を守る分も含まれています。
結局、速水の行動は古閑くんの新奈への誕生日ドッキリという形で終わらせることに。速水にとっては新奈とも親友の古閑くんとも友情を失わずに済む代わりに自分の気持ちは一生仕舞い込むことに。
古閑くんは丸く納めたけれど、本当は新奈も速水も自分がどっちも失いたくないからなんだという自分のズルさもちゃんと認識してます。

1848.jpg


前はソフトSな古閑くんがたまに新奈への愛情表現があるとギャップでキュンとしちゃったりするものの、古閑君自体は別にカッコ良い男としてそこまで魅力はなかったんだけどね。
現在はむしろ古閑くんが新奈に子供染みた意地悪を言う場面やプハッとかカハッとか笑う場面の方がもういらないかも・・・と思えてしまってます。なんか急にあの笑いが苦手になってきてしまって。

新奈の笑顔は可愛いけど古閑くんは・・・!?
1849.jpg

最近はもうどっちかって言うと古閑くんはなんだかんだで新奈の事大好きだよなぁ~っていう感じで、新奈からの愛情表現や優しさに照れてる古閑くんに可愛いなと思えます。
古閑くんのキャラとしてソフトSは作品のコンセプトなのでやっぱりたまには入れないとって感じなのかもしれないけど、私的には違う古閑くんの一面がもっと沢山見られるといいなと思います。

古閑くんの忘れ物を塾に届けて、その真剣な姿に自分が将来について何も考えてないことに焦りを感じる新奈。進路問題も卒業近くなると多いパターンです。高校生でなりたいものが決まっないなんて大人から見ると社会に出てないんだから、わからなくて当然なんだけどそれでも実際に進路は決めないといけないから本人は焦るんですよね。

まじめな展開になってもドロドロせずに可愛らしいテイストのまま安心して読めますね。なんだかんだで、読みやすくて面白いのですよ。宇佐美さんはもうちょっと踏み込んだ内容で描ける様になれば藤村真理さんみたいになりそうですね。普通のラブストーリーを面白く読みやすくキュンも入れて仕上げてくれます。






にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
