スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初恋モンスター 1巻

初恋モンスター(1) (KCx ARIA)初恋モンスター(1) (KCx ARIA)
(2013/07/05)
日吉丸 晃

商品詳細を見る


【あらすじ】
連載第1話目からネットで話題沸騰!  ありえない! 笑った! 信じられない! 読んでみたい! この漫画のタイトルは何!? 賛否両論渦巻く問題作をその目で確かめてみませんか? 女子高生・夏歩のひと目ぼれした超イケメンの正体は、まさかの小学5年生! “身体は大人、心は子供”の5−1・高橋奏! 「で…俺小学生だけど、どうする?」と言われた夏歩は果たして…どうもしないのか…どうにかするのか!? 超次元ラブコメ発動!


初めての作者さんです。
発売当初から気になってたんですが私が行くレンタルショップに置かれなかったら買おうと思っていて・・・買いました。とても面白かったですよ。

ただ、マーガレットとか少女コミックみたいな普通の少女漫画としての面白さを求めている方にはちょっと求めてない感じになるかもしれません。
お話としては小学生と高校生のラブ(?)ストーリーです。

小学生なのに小学生とは思えない男の子なんですが。
今までの、年下モノで出てくる「小学生らしくない」とはレベルというか種類が違うんですよ。
もう、夜中に読んでたのに噴出してしまいました。


正体はこれ読むとバレバレですがそれでも笑って驚けます
1804.jpg



ここからネタバレ▼




主人公の夏歩はお嬢様なのですが、甘やかされて育てられ人から怒られたこともなければ友人すら与えられた存在という中で一人で違う場所で生活してみようと一人暮らしを始めます。
この漫画ではその夏歩が引っ越してきた華すみ壮を舞台に今後その住人達との交流を含めた話になってくると思います。
華すみ壮の住人はまだ全員揃ってませんがほぼ全員普通じゃなさそうです。

夏歩は引っ越しの初日に飛び出して車に引かれそうになったところをある男性に助けられます。
「曲がり角では飛び出し禁止ってならったでしょ」
と注意されてしまい、お礼にと名前を聞こうにも
「知らない人に名前を教えちゃいけないって教わってるから・・・」
と名乗りもせずに去ってしまいます。

そんな彼が華すみ壮の大家さんの息子だと知り、再会した夏歩は思わず告白すると彼はつきあってもいい、と。
「本当の俺を知っても好きだと言えるならつきあってもいいぜ」と意味深な発言をして去ってしまいます。

彼は明日の朝8時に玄関で・・・と。
するとなんと!
次の日現れた彼はなんとランドセルを背負った小学生だった!!

この漫画ね、絵とセリフで表現される笑いが絶妙なんですよ。
絵では奏がすごく大人っぽい姿なのに、格好がランドセルに半ズボンというまさかの小学生。大人に無理やり半ズボンはかせてランドセル背負わせたようなスタイルなんです。

そして話すことも確かに理屈的には正しいこと言ってて一見素敵に見えるんだけど、単に子供がまだ大人の難しいことを知らなくてまっすぐ思ったことを発してるに過ぎない。けど、なんか真剣さが胸に響く・・・?ようで夏歩がキュンとしたり、かと思ったら単純で幼くて感覚や興味のある遊びとかは驚くほど普通の小学生の子供でというアンバランスな加減に読んでて笑ってしまいます。


下の絵、大きくしてしまったのですが・・・。
凄い!と、思ったのが奏は5年生なんですがなわとびに書いてある名前が4年生のまま!!
あぁ小学生の頃って持ち物の名前を書くのに学年が変わってしまってもずっと使ってたり斜線引いて書き直したりしたよなぁと。
CIMG1806.jpg
こんな小学生ネタがふんだんに入ってます。

デートしよう、と待ち合わせに指定された小学校の校門への現れ方なんてむしろ小2ですって。

1808.jpg

一番笑えたのは奏が友達を紹介すると行った”駄菓子や”
駄菓子やってところが小学生なんですが、扉を開いて現れた小学生2人に爆笑でしたよ。
これは画像を載せてしまったら勿体無い!是非私と同じ衝撃を味わって欲しい!と思って割愛しました。

そしてもう一人彼らが尊敬してやまない学級委員のカズ。
実はカズのビジュアルは想定内でした。
カズは本当に小学生とは思えないしっかりもので「ボクは二人の交際には反対です」と言われてしまいます。

そんな小学生×高校生カップルのお話にアパートの住人が絡んでとても楽しくなりそうです。

ARIAは少女漫画というジャンルですが、最初に言ったように好みは別れてしまうかもしれません。
でも私はすごい好きでした。

「○○荘」につきものの最後迄姿を見ることが出来ない住人とかもいるんでしょうかね。
2巻も楽しみです。




にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。