スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

乙女Holic 1巻

乙女Holic 1 (マーガレットコミックス)乙女Holic 1 (マーガレットコミックス)
(2013/06/25)
小森 みっこ

商品詳細を見る


【あらすじ】
主人公・松嶋莉子は才色兼備。亡き父が創立した学園を現理事長から取り戻すのが目標! でも、現理事長の息子に、成績トップの座を奪われて!? 「あんなヤツ、敵なはずなのに…。」勉強一筋、恋を知らなかった優等生女子の心が揺れ動く…。


新人さんで初連載なのにとっても絵が上手ですね。
最近のマーガレットや別マはユル系が多いかなぁ?と思ってましたけど小森さんといい「まりんとゆうれい」の里中さんといいまさにマーガレットって感じです。

理事長になる為にって方法としてその学校で1番優秀な生徒になってやるとい方法は漫画ですからね。
更にそのライバルとして出てきた理事長の息子・優木は跡継ぎとか1番とかに執着が無いんだけど素でいい人で、彼女にとってはライバルのはずだったんだけど・・・と言うお話。


1717.jpg


・・・って、【あらすじ】とか上記の画像や私の感想だと完全に優木とのラブストーリーかと思わせてしまいそうですが三角関係なんですヨ。
って、言わなくても表紙でわかりますよね、ハイ。


ここからネタバレ▼




莉子が特別授業として面倒を見ることになった成績の悪い黒瀬。
黒瀬の成績を上げることが出来れば無償で留学出来ると聞いて張り切る莉子。だけど黒瀬は問題児で女にだらしなくて勉強も全くやる気なし。そんな莉子にとってはどうでもいいと思ってる黒瀬の前で普段は優等生な態度なのに取り繕う必要が無いせいか素の自分を出してしまう。


黒瀬は自分の前では態度が悪い莉子が優木の前ではあたふたしたり自分には見せない顔で笑っているいるのを見てなぜか面白くない。だけど黒瀬は莉子の弱い部分や泣いてるところに遭遇して莉子に惹かれていきます。

莉子はお母さんからお父さんの形見の学校の鍵をもらっていて、それは理事長室の鍵なんだけど普段人がいない理事長室にこっそり入って一息付いて私が理事長になるみたいなことを言ってるのを優木に聞かれてしまいます。
慌てる莉子ですが優木は変わらず優しくて莉子はライバル視してたハズなのに調子を狂わされて彼にどんどん惹かれていってしまいます。


ストーリーや関係性は違うんだけど登場人物の性格とか相関的なものが、相原さんのSO BAD!を思い出しました。最近ちょっと読み返したいなぁと思ってたんですが益々読み返したくなった。

どっちと結ばれるのかまだわかりませんね。
理事長の息子・優木も莉子を気に入ってるみたいだけどね。理事長になりたかったら優木と結婚すれば・・・みたいな話もありそうだけど個人的には黒瀬なんじゃないかと思うんですよ・・・。
優木にはまだなんか謎があるっぽいし、結局莉子が困った時に助けてくれるのは黒瀬だし。
莉子は黒瀬を嫌ってるけれど、黒瀬の前でだけ見せてしまう莉子の素の態度なんかを見てると莉子自身が気付いてないだけ・・・ってなりそうな気がします。


作者者が、あとがきでどっち派ですって話を誰もしてくれないと書かれてますが。
なんか、現在はどっちとくっついてもいいように描いてる・・・というより、どっちが振られてもいいように描いてる感じに見えてるのよね。
そのせいか若干男の子二人のキャラがたってない感じがします。
もっと踏み込んだ描写があるとこっちがいい!!みたいになるんじゃないかなぁと思いますがまだ1巻だしね。


最近多いゆるいテイストではなくテンポ良くラブメインでキュンとさせてくれるストーリーが描けそうな新人さんですね。



小森さんの女の子の口の描き方が可愛いです。への字口とか。
1716.jpg








にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。