スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はんぶんこのカケラ

はんぶんこのカケラ (少コミフラワーコミックス)はんぶんこのカケラ (少コミフラワーコミックス)
(2012/11/26)
後藤 みさき

商品詳細を見る



【あらすじ】
天才新人・後藤みさき最新作!!
私が空だとしたら君は海――
ねぇ私たちこのまま交りあえることはないのかな――
東京から転校からしてきた千加に惹かれていくこまこ。
だけど千加にとって自分は、恋愛対象ではないと知り――!?



2冊一緒に読んだのですが最初に読んだ「君はまるで、あの花のようで。」が良かったのでこちらの方は少し物足りなかったです。
チャラチャラして女の子にいつも囲まれている転校生の男の子・千加を毛嫌いしてるという主人公・まこの話。あ、前の短編のお話と似てるかな。でも男の子があっちのが好きでした。

こちらの男の子は、なんか優しいんだけどヘラヘラ加減が・・・。
実は千加は結構いい奴で主人公がキツクあたっても「そっかぁー」みたいに素直な感じで二人は少しずつ仲良くなっていきます。

でも、千加はまこにオレのこと好きじゃないから良かった、と自分に対して恋愛対象と見て無いから仲良く出来るということを言うのです。だからまこは千加を好きになってしまっても好きだとも言えなくなってしまいます。挙句、勇気を出して告白したんだけど断られてしまって。

千加の方も実は自分では気付かないようでまこを好きなんだけど今まで付き合った女の子とは長く続いたことがなかったので、まことつきあってすぐに別れるてしまうなら友達として一緒に居たかったというお話。
悪くないんですけどね、まだ少し足りない感じがありますが初期ですからね。

あと番外編で主人公の妹カップルのお話と短編1篇入ってました。
こちらもちょっとまだまだだけど、全般的に作者の持ち味の爽やかテイストでストーリーが可愛らしくてよかったです。

男の子がカッコいいというよりは少年の可愛さがあるタイプの子が多いですね。別にいいんだけど、読んでてたまに女の子のようなことする子だなと思う部分もありました。





にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。