

僕の家においで 1巻

僕の家においで 1 (りぼんマスコットコミックス)僕の家においで 1 (りぼんマスコットコミックス)
(2013/05/15)
優木 なち

商品詳細を見る


【あらすじ】
チョー貧乏ネガティブ純情少女×美男子×同居=ドキドキMAX!!
ちょー貧乏ネガティブ純情少女の美玲は、人並の高校生活を送るため、アルバイトに励む日々。そんな中、美玲は不注意から、国宝級美男子・真野さんにケガをさせてしまい…!? 女の子のアコガレがいっぱい詰まった、とびっきりのドキドキストーリー第1巻!


主人公が貧乏でネガティブというか、「私なんて・・・」というとても自己評価の低い子なんですが暗さはなく、むしろテンパってあたふたしてる主人公を楽しむという感じの漫画です。
男の子と出会って一緒に住むまでの過程がとってもテンポよく進みます。


1689.jpg



ここからネタバレ▼




家がチョー貧乏な美玲は、高校入学を控え、新聞配達で家計を助け頑張っています。
新聞配達の途中、バイクの男の人とぶつかりそうになり相手は美玲を避けて転倒。

美玲は設定としてどうやら残念美少女らしく、相手の真野が美玲を見て気に入ってしまい人工呼吸してくれ、と。
それを真に受けた美玲だけど貧乏ゆえ「ハミガキ粉を使って歯磨きしていないのでお口の清潔度が足りないけどよろしいでしょうか」等、美玲の天然な貧乏ボケ?が面白いです。

意識がある人に人工呼吸はいりません
1691.jpg


真野はすごくいい人でその後、美玲を気に入って自分の家にも新聞を持ってきてと頼みます。
そこで実は真野があの時の事故で足を骨折していた事を知り家事が大変そうな彼に今度からおにぎりを作ってくる・・・と約束します。だけど、美玲の家が貧乏すぎて親の実家に帰ることになり高校も諦めることに。
高校入学を楽しみにしていた美玲は悲しくて捨て犬がいたダンボールを見て、私も誰か拾ってくれないかな・・・と箱に入って泣いてるところを真野さんがじゃあ家においで・・・という流れになります。

美玲の両親には建前として美玲が真野に怪我負わせたから家政婦として家にいてもらいたいという事で両親も納得という一見滅茶苦茶なようできちんと両親の承諾迄を描かれてるところがいいですね。
漫画だなぁ~という流れでトントン拍子ですが一応段階を踏んで同居という形までをキレイに描いてあるのが低年齢向けとして嬉しいです。


真野が本当に優しくて家政婦として雇ったわけじゃないからね、と色々と美玲に良くしてくれて入学祝いにと携帯までくれますが。
事故で一目惚れしたからとか美玲がいい子だからってだけではなく実は何か理由がありそうな予感が2巻の予告にありました。
さすがに私も優しすぎて胡散臭いと思ってたのよ。
また、予告では1巻でくれた携帯を他の男の人に番号を教えちゃダメだよと約束するんだけどミレイが即効隣の席の男の子に教えてしまってます。
2巻では真野の裏の顔が見られるのか・・・。

相変わらず主人公が色々極端なのでコメディ色強くなりそうですがそこも含め楽しみです。

箱に入って見るもんだ・・・
1706.jpg




にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村

関連記事

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
