スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレカノゴッコ

カレカノ ゴッコ (フラワーコミックス)カレカノ ゴッコ (フラワーコミックス)
(2013/05/24)
八寿子

商品詳細を見る


【あらすじ】
「ホントは地味な私を受け入れてくれる人どこかにいませんか?」
見た目があまりに派手すぎて「男に苦労してなさそう」「いろいろ遊んでそう」と思われてしまうみずき。
近寄ってくる男の子は、私の派手な外見にしかキョーミない。やらせてくれそう、ぐらいにしか思ってくれない・・・。
他人は見た目で判断して勝手なことばかり言うけれど実際は「家庭科&手芸 大好き!!」な地味ガールなのに・・・。ケーキを焼いてプレゼントしたい!!ほんとはカレシにマフラー編んでみたい!!
こんなわたしを「重い女」なんて言わずに受け止めてくれる彼氏がほっしいーーーー!!!
そんな心の叫びをかくしつつ生きているみずきにまたもイケメンくんとのラブチャンスが。でもでもでも今度の彼は、今までの男の子とはどうやら違うみたいで・・・!?



八寿子さんの「ハイライト」が「先生、さようなら」に引き続き非常に暗かったので心配(?)になってその間のこちらを読んでみました。
普通のラブコメで良かった・・・(安心)

これも短期連載で3話で終了ですね。

可愛くて遊んでそうに見られるけれど実は手芸が趣味で真面目な主人公。
友達から紹介してもらった他校の男の子は見た目カッコよくて今時で、主人公は必死に地味な自分を隠そうとするんだけど彼は実はわかっていたというお話です。

そもそも自分は見た目の割に地味な性格だから見掛け倒しだと思われないよう隠そうとしているワケなのに彼のこともカッコよくてモテる子だからって外見で判断しちゃイケませんよって事ですよ。

ここからネタバレ▼




それで付き合ってからも自分をどう見せていいか色々付き合い慣れてない主人公だけど彼はお見通しでわざと手を出さなかったりするわけです。

面白いのだけど、何が足りてないかって言うと(一番はキュンだけど)男の子のかなぁ。
悪くないんだけど・・・一枚上手というよりもなんか食えない子だな~って思った。
短期連載として3話までもらってるんだとすると3話で勝負するには1話から飛ばしていかないとねぇ。
もっと男の子のカッコ良い見せ場か女の子の恋する気持ちの上手な見せ方、せめてどっちかがないと。
そこが魅力に欠けるのよね。
そもそも主人公の一生懸命を面白がってる男の子はダメですよ。

1704.jpg

3話まで読むと彼もちゃんと彼女のこと好きなんだってわかるんだけど、もっと最初からキュンとするか切ないと思わせるエピソードが欲しいですね。

主人公&読者がこれじゃ~惚れてまうやろぉ~って言うような描写とか、または読者が共感するような片思いの切ないエピソードとかね。
八寿子さんの作品は、こんなカタチのカップルもいるんだねって図式のカップル話が多い。
マンネリにならないようにか色んな細かい設定を考えて入れてる感じはするんですけどね。
話を読んでると主人公、良かったね、って思うけど主人公、羨まいなぁと思えないのよ。

全部読んでないですけど八寿子さんの漫画で多いのって主人公の一生懸命がカラ回るタイプが多いなぁ・・・。

お話は悪くないんですけどねぇ・・・なんかキュンがないんだよねぇ。




にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。