スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めてをあなたと

初めてをあなたと (少コミフラワーコミックス)初めてをあなたと (少コミフラワーコミックス)
(2011/10/26)
車谷 晴子

商品詳細を見る


【あらすじ】
切ない恋の宝箱、開けてみて!

大好きな酒井くんとつきあい始めた沙夜。あこがれていた「大好きな人」と過ごせる毎日。
でも毎日のメールや2人一緒の登下校や、デートだって…みんな普通にやっていることがうまくいかない…これってなんでなんだろう…表題作「初めてをあなたと」のほか、「最後の夜に」「彼氏についての悩み事」「AngelSky」の4本を収録した、心を打つ珠玉の傑作集!




絵が・・・数年前位の方が好きだったなぁ。
上手になってるんだけどちょっと変わってしまったんだなぁと。
でもって、車谷さんは普通の少女漫画を書くと少し物足りないんですね。
そう感じるのは単に私が麻痺しちゃったからなんでしょうか。

男の子も昔の方がエロはともかくなんかカッコ良さがあったんだけど無難な感じだなぁ。でもって萌え漫画の時は萌え特有の大胆な話で面白味を感じます。

車谷さんにとって「普通の少女漫画」は実は苦手分野だったのでしょうか。
この短編集も全般的にはどの話もソツなくストーリーもまとまってるし普通テイストなんですが。キャラも色んなタイプのコだし。ただ男の子もイマイチ今までよりも魅力を感じないのですよね、全部ソツない感じ。




そして死を思わせるお話が2編入ってました。
思えばここ数年の中でこういった話が割と多いですね。私はあまり不毛な気持ちになるお話が好きじゃなので・・・。
1作目が一番良かったかなぁ。あと、3話目も。

個々の感想になってなくてすみません。




にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。