スポンサーサイト


真夜中はダメよ

真夜中はダメよ (フラワーコミックス)真夜中はダメよ (フラワーコミックス)
(2006/03/24)
車谷 晴子

商品詳細を見る


【あらすじ】
幼なじみの真白(ましろ)と棗(なつめ)。真白の悩みは、背が高いコトと3歳年上なコト。だから、ずっと棗が好きなのに、想いを伝えられないの…。そんな真白の前に現れたのは、「まるで棗が大きくなったような」男の人。棗に激似なその人は、突然、ずっと真白が好きだったと告白。ねぇ、いったいアナタは誰なの---!? ●収録作品/真夜中はダメよ♥/それ以上はダメよ♥真夜中はダメよ♥番外編~/あたしの♥お気に入り



これも初期なんでイマイチ。
主人公の真白は幼馴染でモテモテの棗が好きなんだけど彼が中学生で年下だからと何も言えない日々を過ごしています。棗が真白のおじいちゃんが作ったサプリメントを食べたら夜中だけ大人になって・・・というお話ですね。

突然、現れた棗に似た男の子にドキドキしたりと正体がわからないうちから揺れる真白。棗の方も真白が好きなんだけど年下だし自分の方が背が低いからサプリの作用を利用して近づいてたってことなんですけどね。でもって途中でちゃんと正体もわかってラブラブに・・・です。

うん、これはあまり・・・イマイチだったなぁ。なんか薄っぺらいっつーか。
車谷さんはエロとかくだらなさの中にもそれ意外のものがあるというか、コメディ部分は割と上手だったりとそれだけじゃない感じがするので読めるんだけど初期はやっぱりまだまだですね。





「あたしの♥お気に入り」
いつも男の人に遊ばれてしまう主人公が今度は男をオモチャにして遊ぶ側の女になる!と友達の家で話してたらその弟くんがそれを聞いて「ずっと好きだったのでオレじゃダメですか?」という展開になるんですが・・・内容はたいしたことないんですがね。車谷さんらしい大胆な切り口というかセリフ回しというか。
「オレをオモチャにしてください!」とか結構セリフが狙ったようで(狙ったんだろうケド)笑えました。

また、それを主人公が心の中でだけど

「決めた・・・私のオモチャ君 第1号!!!」


とか言ってて、アンタよく友達の弟に対してそんな・・・と笑えましたよ。

その後も寄ってきた女の子に俺は澪さんだけのオモチャなんだから触るな!とか、一生オモチャでいたいとかのセリフに私、読んでて漏れ笑いしてしまうんですが何故かしら。

最後はオモチャに本気になってしまった主人公が他の女の子といる弟に今度は私がオモチャになるから!とか言って結局主人公は都合のいい女になってしまうタイプの子なんですね。
いえ、勿論誤解が解けてハッピーエンドですよ、少女漫画ですからね。



にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Secret

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
