

ハニィ 全3巻

ハニィ 1 (講談社コミックスフレンド B)ハニィ 1 (講談社コミックスフレンド B)
(2001/08)
桜井 まちこ

商品詳細を見る


【あらすじ】
一瞬で恋した。気づいたら走り出していた――。
浜名くんに奇跡の一目ぼれをした美和の心は、もう止まらない!「だれだってみんな、極上のハニィを探しているんだ」女子高・男子高入り乱れ、こんがらがりそうな?人間関係。
とびきり元気でとびっきり切ない、ホンキの学園ピュア・ラヴ、第1巻!


昔のフレンドのテイストって感じがしました。まぁ昔なんですけどね。
ほら、一時期「ピーチガール」みたいな感じの女子高生の話が多かった時期のフレンドですよ。でも、桜井さんの作品の話ってそういった感じの登場人物が多いですけどね。

突然知らない男の子から手を掴まれたことによって逆にその子を意識してしまい好きになってしまった主人公のお話です。悪くないんですけどねぇ、雰囲気は。
ただ、説明が無さ過ぎるというか・・・セリフもモノローグもなく大ゴマで描写だけで進む場面が多いんだけどそれが絵だけで表現するにはズサンな表現の仕方だったなぁと。

かと思えば幼馴染カップルのやり取りだけ読むのが面倒なくらいセリフが多くてね。実際お互いが小学生みたいに意味の無いセリフ言い合う喧嘩だから読まないで飛ばしちゃってたけど。

1694.jpg



ここからネタバレ▼(ラストのネタバレありです)




主人公の相手の男の子が何となくいい感じだなぁと思う時となんかムカつくかも、と思う時がある不思議な男の子でした。主人公の女の子はあまり感情移入とか共感とかしずらくて、振られても振られても喰らい付いてく猪突猛進タイプでした。

隣の男子校との合併で二人は同じ学校のクラスメイトになるんだけど、その前に主人公が気になって単身で男子校に忍び込んで男の子を探しに行ったり。男の子はなんで彼女の腕を掴んだのか分らないんだけど、別に好きとかじゃないから・・・と一度振られて。でも、友達ならいいでしょとなって諦めないまま仲良くなるものの、その後実は男の子には彼女がいることがわかります。

だけど、最初の時になんでそれを言わなかったのか・・・というと実は彼女との関係が微妙な状態だったからで。
更に彼のことを好きな男友達やら複雑な事情も絡んできて彼女は実は彼のことを好きな男友達の方を好きだったんじゃとか、でも自分が割り込んで取ってしまったと気にしてたりする割に、じゃあなんで彼女への気持ちがもう冷めてるんだ?彼女もなんでOKした?とか説明が無い分なんか中途半端に放り出された気もするんですが。

漫画だと色々サスペンスドラマの謎解き並みに聞いてなくても説明されるような事を言ってくれるセリフがあるんだけど何も無かった・・・。
読み取るというよりも、感じ取って彼らの気持ちを汲み取らなければいけない漫画ですね。
それが読んでてちょっと惹かれる雰囲気を醸し出しつつやっぱ もちょっと説明してよって思いも込み上げてきました。

彼の彼女を見て、主人公はショートカットの彼女と自分をを間違えたんだ・・・と諦めるものの実は彼はずっと彼女とは会ってなくて、腕を掴んだ時点では彼女が髪をショートにする前の髪型しか知らなかった。
実は無意識で彼も主人公に一目惚れしてたということでした。




にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村
関連記事

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
