

センゾク

センゾク (花とゆめコミックス)センゾク (花とゆめコミックス)
(2010/03/19)
平間 要

商品詳細を見る

【あらすじ】
料理上手な母のおかげでグルメに育った純可。母亡き後、唯一口に合ったのは爾好の作る料理だけ。それを口にした時から、爾好は純可の専属料理人になったが…。 


「センゾク」とは専属料理人のこと。
お金持ちだけれど両親を亡くした純可はショックと料理上手だった母の影響で(美味しくない)食べ物がのどを通らなかった。そこへ転校してきた爾好が心配して自分が作ったお弁当を差し出したところあまりの美味しさに専属料理人にしてやる!と。

1692.jpg

ここからネタバレ▼




爾好は家庭の事情で引き取られた先で自分の料理を食べてもらえないことに傷ついていた為、彼女の言葉に嬉しくて涙してお互い主従関係を保ってました。
けれど、高校生になった爾好はカッコ良くなって更に、周囲の料理部からもイベントの手伝い等を頼まれるようにけれど、ヒロインが爾好は私のセンゾクだから絶対ダメ!と言って譲りません。

純可は爾好が好きだから「センゾク料理人」という言葉で縛って自分の側に居て欲しいと思ってるんだけど爾好は彼女が好きだから男として見てもらえてない、「センゾク料理人」としてしか見てもらえてないことがつらい・・・というお互い思いあってるんだけど素直に言えないので「センゾク料理人」という関係が二人を良い意味でも悪い意味でも縛ってしまってるんですねぇ。

まぁ純可が素直になって、爾好が男としても専属になりたいみたいな感じでハッピーエンドでってのが最初の読みきりでした。後は同じような繰り返しだったのと初期なので少しストーリー運びが読みづらいのと、純可が我が儘な気が・・・。

爾好に対して素直に慣れないで意地張っちゃうのはまだいいんだけど、お昼休みに勝手に学校の家庭科室を利用して爾好に調理させて出来たての昼食を食べるという贅沢行為をしているのだけど彼が人気者なので家庭科室を他の生徒が除きに来ると勝手に除くなとか近づくなとか毎回すっごい怒って他の女子を追い出すんだけど勝手過ぎるよね。

家庭科室を借りてる立場なのに料理部の子を追い立てるのとかはやり過ぎだと思うし。それが、お約束設定だから毎回ストーリーの始めがいつもそれでなんか身勝手が際立ってしまってました。



1693.jpg




にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村
関連記事

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
