スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きらりアラカルト 全2巻

きらりアラカルト 1 (マーガレットコミックス)きらりアラカルト 1 (マーガレットコミックス)
(2012/07/25)
桜乃 みか

商品詳細を見る


【あらすじ】
3人は幼なじみ。でも、みんな性格バラバラ。恋する相手もバラバラ。人気の先輩に急に告白されたり、バイト先の副社長と付き合っていたり、学校の先生と禁断の恋に落ちたり…。でも、いつも一緒だよ。みんながいるから、恋だって頑張れるんだから…。


3人の友達同士をそれぞれヒロインにしたオムニバスで進むラブストーリーでした。

最初の朋美が一番普通のラブストーリーでしたね。
ただ、ヒロインとして一番好きだったのはエミリでした。3番目のゆりかはちょっと変わった性格なせいか作者が好きにかけたというけど・・・ヒロインとしてもラブストーリーとしても一番好きじゃなかったですね。


朋美は憧れていた先輩から告白されて付き合うようになったものの中々自分を出せなかったり付き合ってみると緊張して思い描いていたよりも楽しくない・・・。少しずつただ憧れていた時に見えてい部分とは違う先輩の一面を知ってより好きになったりという正統派なラブストーリーでした。

ユカリは学校では女王気質で美人キャラなものの実は家が貧しくて兄弟の面倒を見ながらアルバイトをしてるしっかりもの。男子にコビを売らないので男子からは怖がられて人気は無いけど、明らかに自分より可愛くないクラスの子が明らかにコビコビな態度で男子からちやほやされてるのは面白くない。
という自分が女子として下に見てる子が自分よりモテてるのは面白くないが女子の真理だ。だからと言ってそこまでしてモテたくないなぁみたいなのは読んでてわかるなぁと面白かったです。
それをエミリのさばさばした性格できちんと、その女の子ともお互い求めてるものが違うんだねという感じで決着付いてるのが良いですね。そんなエミリには彼女のいいところをきちんとわかってくれる年上の彼がいますからね。

ゆかりは日常にない、非日常の出来事を求めて、告白を受けて付き合ってもすぐふられてしまいます。
そんな中で小説のモデルとして付き合って欲しいという男性が現れて。
すっごい変わった彼だけどすこしずつ惹かれていくのですが、最終的には今の小説のモデルとしての仕事は終了したからと振られてしまう。それで自分がカレが好きだと気付いて頑張ります・・・が頑張って自分も小説を書いて近づいたりとこのゆかりターンの話はそんなに面白く感じられなかったかな。

朋美は先輩と遠距離恋愛になり・・・と、それぞれ2巻で恋の方もひと段落してますがラストで3人の友情もクラスが変わったらあまり合わなくなって疎遠になっていきました・・・みたいな終わり方がシュールで少女漫画としては意外な感じがしました。

1611.jpg


ラストに大人になって3人でいたことを思い出す場面があって、学生時代のキラキラしてた頃を思い出して例え3人でもう集まることがなかったとしても学生時代の思い出って色褪せないなって感じが1コマで引き出されたのですが、なんだか自分も一緒にそんな思いに引き戻されました。




にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。