スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いまはまだだいじょうぶ。 1巻

いまはまだだいじょうぶ。 1 (フラワーコミックスアルファ)いまはまだだいじょうぶ。 1 (フラワーコミックスアルファ)
(2013/04/10)
小学館

商品詳細を見る





室さんは最初に読んだのがこちらで、ちょっと微妙?と思ったのですが。
前の作品のが面白かったです。

初期の方が好きだったなぁ。
だんだんプチコミ特有のなんか、勝手な思い込みの激しいヒロインになってきてるような・・・。


最初は反発しててライバルだと思っていた出来る同僚が自分の事を好きだと知って動揺。
更に、カレと仕事をしているうちに自分もカレを好きになってしまうんだけど彼は転勤が決まっていて・・・と遠距離恋愛のお話です。

プチコミでなんかよくあるお話というか雰囲気。
初めて読んだとき、一井かずみさんみたいかなぁという印象でした。

プチコミはOLものが多いんだけど、マンガ家さんがどれだけ社会で働いたことがあるんだろうか?というワケで普通のオフィスラブならまだいいのだけどキャリアOLとなるとなんか違うような。

学生の頃は私も会社ってこういうものなんだと真剣に読めたんですが自分が社会人になってから読むと有り得ないことのオンパレードですね。リアリティが無さ過ぎっていうか。まぁそれでもOL向けのマンガだから気にせずラブを楽しめばいいんですけどね。
学生向けの学生が主人公の漫画だって有り得ないことのオンパレードなんですから。

遠距離になって不安が積もっていく話や手編みのマフラーを編もうと意気込んだり、カレに一日一回必ずメールし合うって決めようと提案したのを拒否られて落ち込んだりと同僚からも言われてますが重いヒロインですね。
主人公がそういったことを頭でどうしようとグルグル悩んでるストーリーなので読んでてちょっと付いていけないというか。
でも、つまらないとかいう訳ではないんですけどね。ヒロインが好みじゃないのかなぁ。




にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。