スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

同じ空を見ている

同じ空を見ている (Betsucomiフラワーコミックス)同じ空を見ている (Betsucomiフラワーコミックス)
(2013/07/26)
登田 好美

商品詳細を見る


【あらすじ】
つらくてくるしい恋が、私を大人にする。
高校最後の夏、同級生はやり残したことを消化しようと恋愛に必死だったが、忘れられない人のせいで、瀬島凛はみんなのように恋をする気になれなかった。
いつも携帯を手にして、返信のない「あの人」にメールを送る凛。
そんなとき、人数あわせで参加した合コンで出会った千場は、どこかあの人に似ていて――。
あの声、あの目、あの笑顔。
どうすればつらくてくるしい恋から進めるのか。
表題作のほか、壊れそうなほど美しい同性の親友に恋心を抱く「夏に落ちる」、血のつながらない弟との禁断の恋を描いた「さみしい夜は」など3編を収録。


登田さんのお話はすごく丁寧に書いてあるんだけど、いつもなんかいい意味で陰気さが漂う作品が多いですね。ただ気が乗らないと読もうと思えないのです。短編集ですが、殆ど重かった。

すっごいストーリーが暗すぎるとかヘビーな内容ってわけじゃないんだけど主人公が低温気質な子が多いからなんですよね。厨2病程歪んでないんだけど思春期だなぁという程爽やかでもない。


★ネタバレありです★







「同じ空を見ている」
表題作はちょっと読めてました。他の感想でも書いてますが、実はカレ死んでます的なオチが嫌いなの。ごめんなさい。


「夏に落ちる」
同性愛的なネタのお話割と多いですね。十代のころの危うげさが漂う主人公。
でも背徳的では無く友情織り交ぜて綺麗に読ませてくれます。
夏、というとカラッと明るく元気にいくかと思いきやじめっとした作品を書きたくなるなんて・・・登田さんは一体どんなお方なんだろう。精神年齢高そうな感じがします。


「僕らの恋愛ヒエラルキー」
一番、普通っぽい主人公の可愛い片思いのお話です。
他に好きな人が居たと知ってると、自分のことだしにされてるのかな?と思ってしまいそうですよね。他作品とかけてあるそうでそっち読んだけど忘れててまた読みたくなりました。


他一編義兄弟のお話入ってます。
背徳感裏切らないテーマですね。
血が繋がってないと大丈夫みたいだよ。色々面倒らしいけど。
と、最後に入れてるところがなんか作者の真面目さを垣間見た感じがします。


よく考えたら前よりも全体的に明るくなったかも。
相変わらず丁寧な仕事してるな、って思います。




にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。