スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

太田川純情ラヴァーズ

太田川純情ラバーズ (マーガレットコミックス)太田川純情ラバーズ (マーガレットコミックス)
(2013/04/25)
尾崎 あきら

商品詳細を見る


【あらすじ】
「諦める」って言葉は全部やりきった人が使うものでしょ?
野球部のエース・緒方くんに一目ボレした山田ひろの。告白するも玉砕すること十数回。野球一筋の緒方くんは、何をしても一向に振り向いてくれる気配ナシ。それでも、ひろのは懲りずに…。青春まっただ中のラブストーリー!
【収録作品】キヨハル


この純情な感じがいいですね。
男の子が野球部で坊主で超硬派という昭和のにおい漂うような。
まぁ主人公が普通に現代っ子ですが。

毎日告白するけど毎日振られてる、めげない主人公のお話です。


ここからネタバレ▼




押してダメなら引いてみろパターンって感じだけど、常に好き好き言われてると男の子も麻痺しちゃって、自惚れてるわけじゃないんだけど、なんだかいつも居てくれるのが当たり前になっちゃうんだよね。
野球に青春をかけ過ぎて女子に対してまで自分のキャパが無い、「好き」迄はいかないけれど勿論嫌いじゃないから側にいさせてるワケですが・・・。


ひろのが緒方くんに対し暴走し過ぎて「何かして欲しいことある?」という問いかけについ「つきまとうのやめてもらっていいッスか」と言ってしまう・・・。
突然、健気になっちゃう女の子とかいいですよね。
それ以来ひろのは練習も見に行かないし話しかけにもいかなくなります。
緒方くんは試合に出られることになったけれど調子が出ない。こっそり見てる彼女と試合後にほんの少しだけ距離が縮まるこの距離感がいいですね。

一緒に居ても何も言われなくなったけれど彼女ではない二人の微妙な距離というか関係が純情ラヴァーズですよ!?
この均衡はいつ崩れるのか?が見ものなのだけど、緒方くんは野球で他の女子からも人気が出てきてひろのが女子達から勝手に彼女ヅラしてと絡まれてるところに彼が「彼女ヅラしていいのは山田だけじゃ」ってのがいいですよね。
硬派な彼らしい精一杯ですねぇ。

そして、その後ひろのは彼女に昇格します。
この一歩ずつ進んでる感じも好きです。

付き合うようになってからも全然連絡が取れなくて会えなくて・・・やっと緒方くんがデートする気になったかと思ったら別れる気になったとか言われてしまって。
甲子園出るような高校球児ってこんな風に今は恋より彼女じゃけん!みたいな子、まだいるのかしらぁ~とちょっと鼻息荒くなりました。


読みきりの「キヨハル」も良かったです。
尾崎さんはこういうクセありキャラの掛け合いやストーリーが上手ですね。
屈折してるのに、重くないというか暗く感じさせずに読ませてくれるいうか。他の作品も読んでみたくなりましたよ。




にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。