スポンサーサイト


星降るまきば

星降るまきば! (花とゆめCOMICS)星降るまきば! (花とゆめCOMICS)
(2013/06/20)
友藤結

商品詳細を見る


【あらすじ】
東京で売れないモデルをしていた宗佑は、突然事務所を解雇され、流れ着いたのは北海道!牧場の娘・雪都と共に、動物たちと悪戦苦闘の日々が始まる…!! 2013年6月刊。



作者名を見たときに、見たことあった気がしたのだけど多作品みたら読んだこと無かった。初めての作者さんです。
でも、ちょっと・・・でした。

主人公が、東京から北海道の牧場にきて慣れない環境からなんだよ、牧場なんてと思っていたものの・・・以下省略。と、全て言わずもがなで先が読めるストーリー展開でした。
男の人が主人公ってのもあまり好きじゃないのですが。

そもそもモデル事務所を首になったからって契約を切られた事務所から牧場なら紹介するといって北海道まで行くモデルがいるか?
もう少し東京で粘れよ!と、言いたくなるんですが・・・。

最後に、同僚が移籍した事務所に迎えるから戻ってこないかと誘われたの迄断ってますしね。モデルよりも自分の生きがいを見つけたということでしょうけど・・・。
最初からモデルじゃなくても良かったのにね、と思ってしまいました。
ラブも物足りなかったです。



にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Re: こんばんは

kao様、こんばんは。

友藤 結さんは私はこれが初めてだったのですが、確かに絵が可愛かったのとタイトルの星降る・・・ってのに惹かれたのですが読み始めたらほんとに王道過ぎて・・・。
別に王道が嫌いってわけじゃないんですけどね。
絵から言って面白ければキャラ萌えされそうなのに残念ですよね。
モデルなのになぜ牧場?って感じで、どうせモデルなら主人公がご当地ヒーローしながら牛の世話してるとかもっとひねりがあってもいいのにと思ってしまいました。


>そして(短編以外の)どの連載作品も、きちんと完結するストーリーではなく「人気が出たら連載にできるように…」と担当さんが指示しているのか?と思うような終わり方ばかり。

これは、kao様の仰るとおりにありそうですよね。
白泉社の場合は最初から言われてる場合もあるそうですからね。

他の作品もレンタルショップにあったので、「影に咲く花」があったら読んでみますね!

友藤 結さんの漫画

「星降るまきば!」は、試し読み(白泉社のwebで読めるもの)だけですが、他のコミックスは既読の読者です。

>全て言わずもがなで先が読めるストーリー展開でした。

これは既刊でも同じです。
そして(短編以外の)どの連載作品も、きちんと完結するストーリーではなく「人気が出たら連載にできるように…」と担当さんが指示しているのか?と思うような終わり方ばかり。

個人的には初コミックスの「影に咲く花」が一番好きでした。
こちらは女の子が主人公なので、もし機会があれば読んでみて下さい。

友藤 結さんは絵が上手なので、その後の作品を期待していたのですが、どうにもストーリーが王道(先が読める)なので、それを残念に思っています。
Secret

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
