スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お子様ぱーんち!

お子様ぱーんち! (Cheeseフラワーコミックス)お子様ぱーんち! (Cheeseフラワーコミックス)
(2010/09/24)
車谷 晴子

商品詳細を見る


【あらすじ】
小学生が高校生に本気の恋しちゃダメですか?
「俺、ロリコンじゃないっす」「ううん、ロリコンでもいーよ」
苺は、ちょっぴりおませな小学4年生。隣の家に引っ越してきた、かっこいいお兄さんに一目惚れ!だったのに、間違えてかっこいい兄の弟・コワモテ顔の惣司に告白してしまう。だけど、その日から少しずつ彼のことが気になって…?コドモを武器に、カレの家にお泊り?お風呂をのぞき見?やりたい放題!?おませな小学生・苺とコワモテ純情派・惣司のほんわかラブコメ!


最初に読んだ「ぜんぶちょーだい」が年齢的には向いてないとは思ったり、コレってどうなの?と思ったものの読み進めるとストーリーのまとまりが良く割と上手にかけてるなぁと思ったりします。

最近の作品を読んだら驚くほどテイストが違ったりしてモバフラだったり掲載誌によってかなり違う毛色の話を書いているんだなぁ・・・とわかったのは色々と読んでからです。
なんか、気になると好き嫌い別にしてアレコレ読んでしまうんですよ。

これもある意味ちょっとした萌え系になるかもしれませんね。
小学生の主人公・苺が、お隣に越してきたカッコイイ男の子を好きになって・・・家に遊びに行ったらその弟の強面の惣司がいて。

顔は誰もが怖がる程、強烈なのに実はすごく優しくて自分の外見が周囲の人を怖がらせてしまうこともわかって行動してる程優しい。そんな彼を見て好きになってしまう苺。
ちょっとおませな小学生なようで、小学生でも女の子は年上の男の人に恋したり。かと思えばちゃんと?お子様な可愛い部分もあって、苺が可愛くて楽しく読めました。

1579.jpg


というか、作品のテイストによってかなり好き嫌いは別れそうな感じはするんですが車谷さんの守備範囲の広さはある意味すごいなぁと思います。


1577.jpg





同時収録の「王子様にはお触り禁止」
超フェロモン体質の男性と付き合っている主人公のお話。
彼のフェロモンは異常で女性は彼を襲いたくなってしまう。
なんかむかし少年ジャンプでありましたよね。外見は全然違くてゴツイ男子なんだけど。当時、私はフェロモンって言葉を知らなくてマンガとして作られた言葉かと思ってました。

主人公は空手十年の鍛錬の賜物?か、強力なフェロモンにも理性を失わないようにしてますがやっぱり彼を襲いたい!けど、彼が自分の事好きなのは唯一フェロモンが効かない体質だと思っているからだ。
自分も本当は彼のこと襲いたいと思ってるとバレたら嫌われてしまう!と、悩む主人公のお話。
こういう変わった設定を読ませちゃうお話に仕上げてしまうところは上手だなぁと思います。




にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。