スポンサーサイト


ReReハロ 1巻

ReReハロ 1 (マーガレットコミックス)ReReハロ 1 (マーガレットコミックス)
(2013/07/25)
南 塔子

商品詳細を見る


【あらすじ】
まだ恋じゃないけど、ほっとけない男子ができちゃいました!
便利屋の父をもつ世話焼き女子・早川リリコ(高1)。一人暮らしを始めたわがまま御曹司の周防湊のご飯作りを頼まれてしまう。母がいないリリコの大変さは倍増したけど、湊は、なぜだかリリコの生活になくてはならない人になっていく…!?



まだ1巻ですが、今回は元気な主人公に少し意地悪な男の子という全く違うキャラになってます。今の段階で、リリコがまだ湊のことを好きとかいう気持ちになってなくて、どちらかというと湊の方がリリコを気に入ってるんだけどリリコのが気付かない・・・という感じがむしろ私としては面白いというかキュンとしそうな要素があります。

そのキュン要素が発揮されるのが今後なのかそれとも不発になるのか。
今の時点でも面白いですが、今後の展望によってリリコが早々に好きになっちゃうのかもう少し気付かない感じにするのかで、作品への気持ちが変わってしまいそうです。
男の子が振り向かせようとしてるのに気付かないでって感じがある方が今回いいなぁって思って。
1巻の終わりがちょうど、「どうなる!?」って感じになってます。
肩透かし展開かしら。

リリコにまた会いたい湊は・・・
1582_20130910165739949.jpg



ここからネタバレ▼




父子家庭のリリコは家事全般出来るしっかりもの。脱サラして便利屋を始めたお父さんの突然の入院により代理で手伝いをしに行くことに。
依頼人はその日の朝に電車で見かけた好青年だったのに、態度が全然違っていて。引越しの荷解きから料理までしたりと仕事をこなしたもののお坊ちゃまの湊はブラックカードはお持ちだけどキャッシュを持っていない・・・と無駄働きした、と帰るリリコ。

その後、人手が足りなくてあの時の分をチャラにするからと湊を借り出したりと学校が違うのだけど通学に使う電車時間が同じだったり便利屋経由などで何かと接点が多い所が読んでて楽しいです。
湊の方がリリコを気に入ってるようで何とかリリコと接点が欲しいんだけど、キャッシュが無くて彼の料理を作る代わりに便利屋を手伝ってもらうとかもう少女漫画鉄板な今後楽しみな展開です。
湊の家庭事情とかもありそうだしエピソードには事欠かなそうな設定ですね。

しかも便利屋とか・・・私が学生時代だったらヨダレ垂れそうなくらい好きですよ。日常の中で学生が普通なら味わえないような非日常のこの設定。
今のところ、荷物運びとか現実的な仕事ばかりですけどね。しかもマーガレットだからラブ中心で常識から逸脱するような「便利屋」の仕事をするようなことが起こるかわかりませんけど私も普通にラブに期待して読みますよ。

リリコは便利屋の手伝いに来てくれた久保を好きになってしまうのだけど、久保のことを好きな幼馴染が現れて思わず後押ししてしまいます。更に久保も彼女を好きだとわかって二人を応援してしまう。

私的には湊がリリを気に入ってるんだけどリリが鈍くて気付かない。
更に湊もちょいオレ様でプライドが高いので中々自分からわかりやすいアプローチをすることが出来無い・・・だけど、何かあると嫉妬したでつい手が出ちゃうみたいな流れが好きです。 ←すぐに妄想展開の希望を書いてしまう。


頑張れ湊
1581_20130910165740616.jpg






にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
