スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まりんとゆうれい 2~3巻(完)

まりんとゆうれい 3 (マーガレットコミックス)まりんとゆうれい 3 (マーガレットコミックス)
(2013/07/25)
里中 実華

商品詳細を見る


【あらすじ】
超霊媒体質でれいちゃんに憑かれているまりん。堀との初デートなのに、幽霊がらみで遅刻…。寝坊とごまかしたら、後日嘘だとバレちゃった!! まりんの片想い、れいちゃんとの友情はどうなる?? 感動の最終巻!


1巻はレンタルだったのですが2巻が中々借りられなくて中古で買い感想を書くのを忘れたままでした。
3巻で終了するというのは聞いていてちょうどいい長さだなぁと思いました。

最初から人気でたからって無理に長期化させるよりは、初期は色んなテイストの作品を書いて欲しいですよね。
3巻はすぐに借られました。



ここからネタバレ▼(ラストのネタバレありです)




2巻ではまりんと同じく幽霊が見える男の子・伴野が現れます。
自分と同じ気持ちをわかってくれる人が現れて嬉しいまりん。それどころか、伴野のことで堀くんがやきもち妬いたり、伴野が告白してきて文化祭のイベントでまりんとのデートを賭けて堀くんと伴野が勝負したり。
ネコ耳コスプレをしたがる女子に意地悪されたりとかあったね。
そうだ、2巻の感想を書かなかったのは1巻で面白いと思ったよりも少し盛り下がったなぁと思ったからでした。

伴野がまりんに近づいたのには理由があって実は事故で亡くなった妹に会いたくて憑依体質のまりんを使って妹と会いたい為だったとかで何かちょっと「んんっ!?」と、微妙だったんですよね。文化祭のコスプレ話とか。
1巻の方がスムーズだったのに急に話がゴチャとしてきて。堀くんとの仲もあまり進展しないというかまりんに好感を持ってるなという態度は増えたもののキュンとはしないし。

3巻では賭けで一応デートすることになったのだけど、伴野くんとの妹の件でデートに遅刻したまりんと堀くんとのデートは微笑ましかったです。
でも、デートで遅刻した理由でウソを付いたまりんはあとで堀くんに伴野と会ってたことを知られてしまいます。
ウソは嫌いだという堀君に自分が霊が見える憑依体質だと勇気を出して告白したけれど堀君からは冗談いうなよと軽くあしらわれショックで心を閉じてしまいます。

堀君は元々ぶっきらぼうだけど、心根は優しい子って感じだったんだけどこの時は本当に結構キツイとこあるよなぁと思いました。他の場面でもたまにキツいとこあって嫌じゃない程度だけど少女漫画のヒロイン相手にしては少しキツイかな程度にね。
実際にはこういう男の子っていそうだなぁとは思います。

最後はまたもやレイちゃんの活躍によって二人は両思いになります。
まりんの恋を見届けてレイは消えてしまいます。生まれ変わったら案は最初から決めてたそうですが私はまさか・・・と思ったんだけどやっぱり二人の子供として産まれてきちゃうんですね。
好みの問題もあると思うけど苦手なんですよー。成仏してもう会えませんってよりは、生まれ変わって身近なところにいるって方がオチ的にはほんわかまとまっていいとか思うのかもしれませんが、生まれ変わって自分の子供って正直言って怖いんだけど。子供とかには夢があるラストになるんですかね。

でもマーガレットのテイストの中でもちゃんとキュンとさせてくれた里中さんの次回作を楽しみにしてます。



今回の一押し。
このまりんの顔(とくに口)がかわいいっ!と思いました。

1568.jpg





にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。