スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CRASH! 1~5巻

CRASH! 1 (りぼんマスコットコミックス)CRASH! 1 (りぼんマスコットコミックス)
(2007/10/15)
藤原 ゆか

商品詳細を見る


【あらすじ】
芸能事務所の娘・白星花はアイドルの原石に出会うと鼻血が出る体質!! 今、事務所の10周年に向けて大型新人アイドルの企画が進行中! そんな中、あるイベントで5人の男の子たちと衝撃的な出会いをした花は彼らでアイドルグループの結成を決意する!




とりあえず5巻まで読んでみました。
「キララの星」を読んだときに久しぶりに芸能界モノ読んだら面白かったので。
こちらも芸能界モノというのだけ知ってたんですが主人公は家が芸能事務所でアイドルを自分でプロデュースするというお話です。5巻迄で今のところ殆どラブなし。

この男の子とくっつくんだろうけど、この子が当て馬なんだろうなぁ~ってのを、ずっと予感させるんだけど進み遅いですね。現段階で15巻まで出てるので・・・そうか。進みが遅いから続いてるのかとなんか納得です。

芸能人として可能性を秘めた人を見ると鼻血を出す主人公。彼女の鼻血ヒット的中率は100%。
イベント会場で1日に鼻血出す程の男の子5人にバラバラで出会います。
彼らを一ヶ月以内に集めたらプロデュースを任せると母親から言われて・・・というお話です。

でもって、アイドルといっても最初から爆発的に売れるわけではなく少しずつテレビやイベントに出演して仕事をしながら人気が出て行くのと、それによって彼らのグループとしての絆を深めていき、更にアイドルとして輝きを増していくという流れです。

アイドルに人気ヒエラルキーがあってその都度ライバルのようなポジションで視聴率争いしたり、人集めを競ったりと低年齢向けなのでやることがわかりやすいです。ライバルとして出てくるアイドルグループも人気順でまずこのアイドルで、視聴率とかで勝ったら次は更に人気のあるこのアイドル。となんか段階の踏み方も妙に丁寧に「順番」って感じです。

そして順当にどんどんライバルに勝つとまた新しいライバルが現れて勝ったり、時に負けたりしつつ成長していくというね、なんか。やっぱりちょっと低年齢過ぎるので。
こう、皆で頑張ろうね!時には喧嘩もしちゃうけど!オレ達仲間だろ。
みたいな感じが清く正しい感じで私には向かなかった。
キャラも5人タイプが違うんだけど、なんかこれといって何も引っかかる子が現れない程なんか皆ほぼ平等なんですよね。
でもまぁ掲載誌としては正しい感じがします。
大人が読むとちょっとね。わかりやすすぎちゃうのよ。正義は勝つみたいなね。

5巻の段階であまり盛り上がる所まで来てないので、どの辺りで盛り上がるんだろう?と、続きは読むかわかりませんがちょっと今はまだいいや。









にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。