スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は会社休みます。 4巻

きょうは会社休みます。 4 (マーガレットコミックス)きょうは会社休みます。 4 (マーガレットコミックス)
(2013/07/25)
藤村 真理

商品詳細を見る


【あらすじ】
いろいろあるけど、花笑と田之倉の交際は順調! そんな花笑は大学時代の同級生のウェディングパーティーに田之倉と一緒に招待された。楽しみだという田之倉の横で花笑には、一つ気になることがあって…。


うん、完全にカップルとしても安定しましたね。
けど作品としてもなんか無難な作品になってきたと思いますよ。

このまま付き合っていきながらもきっと色々あって一度お別れとか危機とかあって、そこへ朝尾がまだ諦めてなくて・・・みたいなのを藤村さんなら読みやすく仕上げてくれるのだろうなぁと。

そして最後は結婚するんじゃないかなぁと思うんですが私の中ではちょっと・・・良く言えば落ち着いた、でも要は冷めちゃった。


外見も初心に戻ってみました
1590_20130910175030fac.jpg




ここからネタバレ▼




今回も2人は安定です。
花笑の友達の結婚パーティーで彼を紹介して更に後輩たちと朝尾のお店にご飯を食べに行ってその後、田之倉くんにきちんと実は朝尾と2人で出かけたことやプロポーズされたことを打ち明けます。

そして田之倉からは同棲しない?と、言われます。
花笑の両親にとっては同棲よりも結婚しようと言ってくれる人が良かった・・・と。歳をとる程に両親を安心させてあげたいという気持ちになってくる等、主人公の年齢の妙を相変わらず上手に描いてくれます。

そんな気持ちを察した田之倉君が一度同棲の話は無かったことにしよう、と花笑の気持ちを汲んでくれてともう本当に安定してるんだけど・・・それでも今後もきっと色々な不安や戸惑いを上手に見せてくれるんだと思います。

面白いとはずっと思っているのだけど、この漫画に対してどうしてもそこまでスキだと思えないのは多分、田之倉君のキャラにも花笑もどちらもあまり好感とか好きだという思いになれないからだと思う。

田之倉君はちょっと何考えてるかわかんないし、花笑も田之倉君で頭がいっぱい状態なんだけど、それを読んでて可愛いと応援したくなるようなキャラじゃなくて。
特に田之倉君がね、なんか好みじゃないんですよね。
要するにキュンとする漫画じゃないのですよ私にとって。

私的には、続きは少しまとめて読もうかなと思いました。





にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。