スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウブかわ~初めての彼~ 全5巻

ウブかわ 1―初めての彼 (フラワーコミックス)ウブかわ 1―初めての彼 (フラワーコミックス)
(2008/01/25)
堂本 奈央

商品詳細を見る


【あらすじ】
地味で冴(さ)えない女子高生だった宇理(うり)にある日突然、3人の兄弟ができちゃった!! しかも彼らは全員が、揃(そろ)いも揃って超美男子!? そんな兄弟達に囲まれた、宇理の初めての恋の行方は…!? 大人気連載、待望の第1巻!!


これを読むとウブとアホは紙一重なの?と思ってしまったんですが・・・すみません。

主人公・宇理のモノローグで進む読み方なんだけど、一体どういう理屈でその思考にたどり着く!?という感じですね。それをまた回りの男の子達が宇理はウヴだからと勝手に良い様に解釈してくれてるという・・・。

堂本さん主人公はこういうコが多いですね。これは男の願望っていうよりも、こういうピュアな女子をきっと男は可愛くて堪らないと思ってくれるだろうという女子の願望ですね。


ここからネタバレ▼(ふざけた感想な上に辛口です。スミマセン)





最初はおとなしくて人に自分の意見を言えなかった主人公が変わっていくというカタチにしてはありますが、悪い方に変わったんじゃないかな?かなりの小悪魔になってますよ。

お父さんとの再婚によりクラスでイケメンの泉龍と更に隣のクラスにいるその双子の景虎。そして、偶然ランジェリーショップで知り合った年上の店員さんの真明が双子の兄で3人と義兄弟になってしまう宇理。更に泉龍の友達の和馬からもと人気男子を独り占め。
ちなみに真明は前作のビーストハーレムに出てきた男性ですね。

でも、義理の兄弟になったというのは周囲に隠してる為、女子からは嫉妬されきっと体を使って皆と寝たんだと噂をされてしまいます。真明は年上なので色々と宇理に気を使ってくれるのですが、この主人公は優しくされるとすぐホレちゃうんですよ、ウブだから。

でもって、宇理にそんな風にいつまでも迂闊じゃダメだよと思わせる為に嫌われる覚悟で彼女を襲う振りをするんですがそしたらすぐに「さいてー!!」と嫌いになっちゃうんですよ、ウブだから。
更にその相談に乗ってくれた同級生の聖と親しくなるうちに遊びにおいでよと誘われます。双子から止められるのに私は聖くんを信じてるもん!と振り切って家に行ったら他の友達迄呼びつけて襲われそうになってしまうんですよ、多分・・・ウブだから。
ここまでで2巻で、もう「わー。すごーい・・・」ってな感想です。

そんな風に一緒に暮らしている男子に相変わらず無防備な宇理に気をつけろという意味で(する必要も無いけど)ちょっとちょっかいを出した泉龍は嫌われてしまいます。でもって、またもや大丈夫?と優しくしてくれた影虎を「好き!」となって影虎とお付き合いすることに。

凄いのは自分が泉龍を拒否ったくせに、別の女子と仲良くすると気になって問いただし関係ないと言われたら泣いて怒る。

あんなことされなければ私 あなたのこと・・・・
「龍くんが私の気持ちをぐちゃぐちゃにする ちゃんと虎くんを好きでいたいのに」
そうですか。浮気心は相手のせいですか。

その後、
なのに・・・でも・・・龍くんのこと、どうでもいいと思えない!(要は彼が他の女といるのが気になって仕方ない)と、泉龍が女友達といるのに嫉妬したり虎とデートしてるのに上の空だったり。
更には龍が気になるのは虎が私に足りてないからだ、とまた人のせい。
そして、だから虎で満たせばいい、今抱いて欲しい。と、学校の合宿中なのに自ら言い出し野外で・・・ですよ。
ウブだから?

そして、うっかり滑った宇理を助けようと影虎と宇理は崖から落ちてしまいます。
そもそも近くに崖がある場所でそういった行為をしようとするのは非常に危険だと思います。

そしてやっと泉龍と付き合うことに。長いんだよー、もう。
どうせ泉龍だろうってのは連載1ページ目でわかってるんで尚更、宇理がホレっぽいのがうざいんだよ!って、あ、本音出ちゃった。
でもって龍と付き合ってからはまたウブになって、二人で抱き合って寝るっていいね。と、何もさせずに二人でひたすら同じベッドで寝ることを繰り返し、意味わかんなーい。でも私、ウブだから。(←言ってない)
って・・・あんた虎の時は野外でもいいからすぐ抱いてとか自分から何度も言ったくせに!

あぁ、すみません。主人公をあんた呼ばわりしてしまいました。

最後は宇理の方からホテルに誘うのにの泉龍が宇理は勘違いしてるんだろうとかわしたら「龍くんも同じ気持ちになったと思ったのにヒドイ!!」と涙目。
まったく宇理ちゃんはウブだから・・・
  って、んなワケあるかいっ!!!!    

                              
宇理ちゃんは、立派な小悪魔ですよ。



にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。