

キミに恋していーですか 1巻

キミに恋していーですか。 1 (マーガレットコミックス)キミに恋していーですか。 1 (マーガレットコミックス)
(2013/05/24)
椎葉 ナナ

商品詳細を見る


【あらすじ】
誰もが恐れる凶悪な顔面を持つ主人公・累嗣。高校でもぼっち決定かとあきらめるも、クラスメイトの天然系女子にズキュン。恋愛に目覚める!! 恐怖の顔面に似合わず、ピュアでヘタレな累嗣に恋愛などできるのか!?


椎葉さんはマーガレットに行ったの?と、思ったらモバフラでも描いてるみたいでフリーになったのかな。でも、マーガレットで巻数付きになって良かったですね。
別コミではラブストーリーだったけどマーガレットではラブコメ、モバフラはエロ有りだそうで漫画家さんて本当に色々と大変ですね・・・。

これは心は優しい主人公なのに顔が怖過ぎて不良からはガン付けられてるのかとからまれ、周囲からは怖がられて誰も寄ってこなくて友達が出来ないという男の子が主人公のお話です。
短編だったのが連載になったみたいですね。
この顔のせいで好きになった女の子からも恐がれてしまいます。

1542.jpg


最初の方は累嗣の家族も皆同じような顔だったりと、私屋カヲルさんの「少年三白眼」(古くてスミマセン)みたいだなぁと思ったものの累嗣がクラスでモテ女子の子に恋愛相談に乗ってもらおうとして、たまたまその子の本性を知ってしまいます

累嗣はそんな彼女の話を聞いて「それは本当の恋じゃないよ」と言ったことで彼女の逆鱗に触れ「だったらあんたの恋を叶えてみせよーじゃないの」となってから話のテンポも良くて面白くなってきました。

彼女は根はいい子で、中学時代に実は好きな男の子がいたのに告白するのが怖くて寄ってくる男の子とばかりつきあってしまう。偶然、彼女の中学時代の友人からその話を聞き、そんな臆病なやつが恋愛相談なんて出来るの?と言われてしまうのを聞いて累嗣が今度は彼女の恋を応援しようとしたり。

主人公の男の子が本命の女の子じゃなくて、他の女の子と仲良くなっていき、主人公の本命への気持ちはそのままに読者には脇の女の子の方が魅力的に写るという形が少年漫画みたいな切り口で面白かったです。

1545.jpg


2巻終了だそうですがどっちとくっつくんだろう?

椎葉さんは別コミでは中々長期連載できなかったけれど、マーガレットで是非一花咲かせてあげたいな。






にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村

関連記事

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
