

イケない生徒会長SP 1~3巻

イケない生徒会長SP 1 (フラワーコミックスアルファ)イケない生徒会長SP 1 (フラワーコミックスアルファ)
(2012/03/09)
成瀬 悠利

商品詳細を見る


【あらすじ】
クールな生徒会長の裏の顔は、誰にも内緒☆ 男女交際禁止に、男女会話許可証!?
全寮制高校のエリート生徒会長・九条の横暴に、恋活女子たちの願いを受け、九条誘惑に乗りだした女子寮長・ヒロ。ところが恋愛初心者だと思っていた九条は、意外にもキスがうまかった!?焦りまくりのヒロに、九条はさらに・・・!?ちょっぴりHでキュートなドキドキラブコメディー5本が詰まった短編集!



「生徒会長」とか「生徒会」というキーワードになぜか弱くて全く知識がないままタイトル借りでレンタルの返却棚にあったのを借りてみました。

シリーズになっていてこの「SP」の前に「イケない生徒会長」「もっとイケない生徒会長」とあってこの作品に続いてます。今回は全部まとめての感想です。
モバフラ連載だそうでちょっとエロありですがラブコメで面白かったです。
なぜかキャラとノリが好きでした。
ただね、短編集だった時のが面白かったんだけど連載になってからマンネリしちゃってますね。

最初の内容は「イケない生徒会長」に収録されてます
1550.jpg


ここからネタバレ▼




最初は女子校と男子校が一緒になって全寮制の学校で男子校側は進学校だったので女子に興味が無く「男女交際禁止」の校則に対し女子側が撤廃を求めます。
主人公のヒロは女子寮の寮長で周囲からの熱い要望を受け生徒会長に直談判するもののバッサリ断られます。

そこで皆が生徒会長をオトしてやればいいんだ!
と、またもや周囲からの期待に答えてヒロが近づいていくうちにお互い好きになって両思いになり晴れて校則も撤廃。

でもって、カタブツなのに手の早い生徒会長と主人公がHしようとしても何故か途中で邪魔が入ったり場所が悪かったりで断念というオチが必ずつくのですが、それも面白かったです。

最後まで出来ないオチってのは良くあるのですが、なんかこの二人のキャラが好きだったんですよ。サバサバしてドジで明るいヒロインに対して真面目でオレ様?な九条。
にも関わらず九条の不憫さが笑えて好きです。

まだ、いいトコロまでいったほうです・・・
1555.jpg

最初の頃の短編の時とかの方が面白かったんですけどねぇ。
付き合い始めてから女子寮の子達から初H頑張って!と、お膳立てされてるんだけどコトの途中で九条が気付いちゃって「こんな周囲から今頃やってんだろうなって中で出来るかぁ~!!」と、怒って部屋から出て行くとドアの外に聞き耳立ててる女の子達がいて益々怒ってしまったり。
ライバルキャラが出てきてもどこか憎めないキャラです。

最初の頃はそんな二人のカップルに加えてテンポのいい展開や笑いもあって面白かったのですがSPになってからはカップルとして安定してきてるのとテンポが悪いというかストーリーがイマイチ面白く感じなくてキャラでなんとか読んでます。新しいキャラを毎回どんどん増やしてきてるので苦しいんですかね。

シリーズ短編含め巻末に入ってる同時収録の短編とかも割と面白くてプチコミとかでも描かれてたそうですがモバフラ中心の方なんですね。
3巻巻末のスピンオフで先生同士のお話があるのですがこちらも今後並行して描かれるのかな?
生徒×先生は多いけど、案外先生同士もいいよなぁと思います。




にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村
関連記事

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
