スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はつめいプリンセス 全3巻

はつめいプリンセス 1 (フラワーコミックス)はつめいプリンセス 1 (フラワーコミックス)
(2006/12/21)
くまがい 杏子

商品詳細を見る


【あらすじ】
歩く国宝と呼ばれるほどの超天才発明家・しずか。10歳の時に一目ボレしたはじめくんに、アプローチし続けて早6年! はじめくんをトリコにするための発明(?)に大奮闘の毎日。そして作ったホレ薬。ところが、うっかり薬を飲んだしずかが、ほかの男に一目ボレ!! これって天罰なのでしょうか??



世界でも有名な天才発明家のしずかと、はじめくんが繰り広げるラブコメです。
内容としてはヒロインがはじめちゃんにベタ惚れではじめちゃんは結構そっけない・・・かと思ったらはじめも実はめちゃくちゃしずかが好きで1話で両思いになります。

生真面目だけど時にラブに暴走してしまうようなタイプの男の子・・・も多いですね。
すごい低年齢向けな内容でヒロインの発明品を入れながら毎回二人の間に事件が起こったりと色々あるのですが基本的にはHするまで・・・というか二人がH出来る日がくるのか?みたいなお話です。
低年齢向けなんだけどね、内容は。

ここからネタバレ▼





しずかがあまりに有名なために二人の初Hを全国放送しようと(普通出来ないだろ)マスコミに追い掛け回されたり、いざコトに及ぼうと思うと何か起こってしまうというショートストーリーが続きます。
少年のようなタイプの男の子とか、ちょっと池山田さんみたいな感じですね。暴走ヒロインとテンション高めのストーリーとでまぁ大人が読むにはちょっと厳しいんですけどはじめくんみたいなキャラは割と好きです。

はじめはまともでしずかに振り回されてるものの、冷静そうに見えて実はめちゃくちゃヒロインのことが好きなのでたまにはじめの方が暴走したりとバタバタした内容ではあるのですがこれはエロ抜きで少コミックじゃなくもっと低年齢向け漫画とかのがテイスト的にはあってるんじゃないのかなぁと思ってしまいました。
あのヒロインのキャラでは少コミではちょっとウケないのでは?と思ったり。

最初は絵がちょっとへたくそで読みづらかったのだけど3巻の最後辺りからなんか急に綺麗になってきましたね。でもって最後にタイムマシンで自分達の10年後に行ったらなんと二人は別れていた・・・と、急にシリアスになって「ちゃんと描けば面白いんじゃ!?」と思う展開になったのに終わり方がひどかったなぁ~と残念でした。

なんで!?という理由がわからないままなのですが・・・それはやっぱりマスコミのせいだったってことなんですかね。



にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。