スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日々蝶々 3~4巻

日々蝶々 4 (マーガレットコミックス)日々蝶々 4 (マーガレットコミックス)
(2013/06/25)
森下 suu

商品詳細を見る


【あらすじ】
すいれんと川澄、2人だけの帰り道。少しずつ話もできるように──。名前をよんでくれるだけで、幸せ。でも…。近づけば、近づくほどつのる想いにすいれんは胸がはりさけそうです。
【収録作品】日々蝶々番外編 まごころの森のなかま達



1,2巻と読んできて初々しさとかを出そうとしているのはわかるのだけど、少し足りないなぁ~なんて思っていたんだけど巻を増すごとに良くなってますね。って、上から目線ないい方で申し訳ないのですが以前の感想でも書いたように森下さんは自分の中でこんな風に描きたいと目指すものがあるんじゃないかなぁと読んでて思うもののどうにも足りてないところが読んでて感じてたんですがそれが少しずつ描き方が上達してきてると思うの。
何様な意見みたいで申し訳ないですが。


ここからネタバレ▼




2巻まで読んでて、川澄くんもすいれんもあまり好きになれなかったのですよ。
でも3巻で川澄くんがすいれんのこと好きだと認めてからとても可愛い少年のようになりましたよ。ただ、川澄くん主観で描かれてたりが多くてこれ川澄君主人公?ピュアボーイの話?って感じで相変わらずすいれんがロボット状態でしたが。すいれんが人前で話す練習って・・・と極端さが相変わらずだなぁと。

今度はトゥー・シャイ・シャイ・ボーイになっちゃった!(いつも古くてすみません)
1481_201309170151322f4.jpg

それに比べて小春はすいれんと川澄がお互い思いあってると気付いても私だって好きだからあきらめない、と小春の川澄への描かれ方が「一生懸命恋する女の子」って感じでとても可愛くて森下さん・・・私はむしろこういう子を主人公にした話を読みたいんだよ・・・と思ったくらい。

3巻まですいれんはモノローグ少ないし首フリフリばっかりで、かといって小春から牽制されても全く動じないひょうひょうとした態度とか見てると、とても内気なキャラとは言い難く、たまに川澄にだけ言葉を発したと思ったら結構大胆なことを言うしと、女から見るとむしろあざとい。

でも4巻からすいれんがとっても可愛くなってきました。
川澄の主体な感じばかりになってた3巻に比べてお互い交互に表現したりと森下さんは作品を描きながらもどうしたらより良く描けるのか、切なさが伝わるのかと表現の仕方とか描き方を色々と試しながら試行錯誤してるのかしら?と思いましたし実際1巻に比べてとても良くなってると思いました。

こちらは相変わらずMU・GO・N?
1483_20130917015130355.jpg


ストーリーも私が初期に足りないと思った部分が埋まってくるような気持ちで二人の気持ちを描いて行く過程が初期より全然私は好きになりましたよ。
文化祭でとうとうお互いの気持ちをやっとやっと言えた!といういいところで終わってますね。


1488_201309170151288ab.jpg


ただ失礼を承知で言うなら・・・早く次回作でふっつーの明るい(もっとしゃべる)女の子が一生懸命恋してるお話が読みたい。どんなに可愛くて綺麗でも恋したら皆臆病になってしまうというすいれんもいいんだけどね。
主人公はふつー(の性格)がいいのよ、やっぱ。

森下さんがどんどん上手になってるのでむしろそんなストーリーを読んでみたいなと期待が膨らんでしまいまいました。











にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。