

恋想のアリア

恋想のアリア (フラワーコミックス)恋想のアリア (フラワーコミックス)
(2008/12/24)
蜜樹 みこ

商品詳細を見る


【あらすじ】
彼に守ってもらえる幸せ…感じたいの!!
天涯孤独の身で施設で育ったアリア。16歳の誕生日に、施設に寄付を続けている神宮司(じんぐうじ)から婚約指輪が贈られた! そのために命を狙われボディーガードのカノンに守られる日々…。やがてカノンに恋してしまったアリアは…!?


うーん・・・これは初期だしなんかイマイチ・・・。
孤児院で育った少女と足長おじさんのような話かと思ったら、婚約した途端に命を狙われて現れたボディガードが彼女を守ってくれるというお話。最初はこのボディガードが神宮寺さんかと思ったら違うようで・・・。


おまけに神宮寺さんは本当は冷たい人でとか色々最後に謎が明かされていくんですが。色々と無茶な設定があって予想外な展開でストーリーを考えたんだと思うのですが、その設定の種明かしとしての理由や説明が納得し難いんですよ。・・・だけど、悪くはないんです。ただ、すべてを差し引いてアリだとして単純に読んでてなんか特に面白味がなかったです。ごめんなさい。

なんでアリアは狙われるんだろう?カノンとアリアの関係はなんなんだろう?とか少しずつ明かされていくんですが、二人のラブストーリーそのものにもなんだかキュンとしなかったですね。そこが一番重要なんですけど。

蜜樹さんの作品はなんか印象とかが薄いんですよね。心情表現よりキャラが微妙なんですよね。この男の子、かっこいい、とかこの主人公好き、みたいな登場人物へ気持ちへの思い入れがまったく沸かないし惹かれないのです。
全体的な持ち味みたいなのは嫌いじゃないんですけどねぇ。

このカラーイラストのアリアはとってもかわいい!と思いました。
1428.jpg



にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村
関連記事

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
