スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蒼いキセキ

蒼いキセキ (フラワーコミックス)蒼いキセキ (フラワーコミックス)
(2008/07/25)
蜜樹 みこ

商品詳細を見る


【あらすじ】
恋を知った女の子は強いんだ!! 伝えたいんだ!! そして、その恋を実らせたいんだ♥
第一印象はサイアク! 水泳部の天才・若月(わかつき)先輩は水泳のコトしか考えない。なのに気がつけば目が離せなくなってた。だから、同じ世界に入ってでも絶対につかまえてみせるって覚悟を決めたの…。
水に溶けた言葉はきっとあなたに伝わる――…。



このお話は割と好きでした。
私はこういったちょっと暗くてクサイ展開が割と好きなんですが・・・ね・・・。

モテるんだけど女より部活が大事という先輩の事を良く思っていなかった主人公のアゲハだけど、彼の泳ぎを見たら惹かれてしまい水泳部に入部します。仲良くなっていくうちに先輩を好きになっていくものの先輩の気持ちはわからないまま・・・。

そんな中、屋上で告白しようと思ってるのに女扱いされていないような事を言われ怒って去ろうとした所で階段から落ちてしまう。先輩が庇ってくれたものの頭を打ったアゲハは脳の神経障害の?で声を発することが出来無くなってしまいます。

この急展開にはちょっと驚きました。
急展開だったり唐突さは否めないのですが、先輩が責任を感じないように声が出せないことを隠そうとしたり健気な感じの主人公にきっと弱いのかもしれないです、私。


その後、バタフライに転校したアゲハは彼にコーチしてもらい大会を目指していくって感じです。
途中で発声のリハビリとかがあったので最後には話せるようになってるんだろうなと思ったのですが最後は、声も出せるようになり先輩と両思いになりとハッピーエンドです。

初期は意外とちょっと古臭い展開が多いかもしれませんが私は初期の方が拙いながらも一生懸命な感じが好きでした。



1425.jpg



にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。