スポンサーサイト


キララの星 1~9巻

キララの星(1) (講談社コミックスフレンド B)キララの星(1) (講談社コミックスフレンド B)
(2010/07/13)
森永 あい

商品詳細を見る


【あらすじ】
伝説の大女優の娘だけど、平凡な女子高生・亜弓。なんと、父親の経営する弱小芸能プロダクションを継ぐハメに!! フツーの女子高生らしい生活を送りたかったのに…(涙) 総額4億8千万の借金返済のため、目指せスター発掘!!!!


もっとふざけた内容かと思ってたら相変わらずなふざけ振りではあるもののちゃんと芸能界モノで面白いです。

森永さんの作品は面白いんだけどラブが足りなくて。
連載が始まると気になるのですが山田太郎物語は2巻、アイスホッケー部は5巻で断念しました。こちらは本誌の立ち読みで2話まで読んでました。
山田太郎の頃はまだあまり作者のテイストがわからないものの2巻でさよならしましたが、ドラマ化した時に漫画喫茶でラスト迄読みました。

こちらは「僕と彼女の×××」番外編で作者が苦手な恋愛話中・・・と描いてたので気になって読んでみました。
クラスで存在感の無い男の子・星が実は超絶美形だった。星の弱みを握って借金返済の為、無理やり芸能活動をさせるというお話です。

1410.jpg



ここからネタバレ▼




買っていたらもしかして途中挫折してたかもしれませんがキュンもあってとても面白いですね。
相変わらずの笑いから細かいストーリーのつなげ方も上手ですね~。2巻にエキストラで出演してキスシーンがあったのが後にその作品の映画化で遠山と見てしまったとか忘れてた頃に再度ネタになってるのが凄い。
遠山の妹はツンデレでお兄ちゃんの妹というポジションでと色んなエピソードやキャラに遭えて狙った「萌え」を入れていたりね。


そしてこの作品は星がカッコイイですね!顔は勿論、キャラが好きです。
恋愛面は確かに薄いけど他の作者の作品に比べればある方ですね。
キララに遠山が近づくと嫉妬したりキララに心配されてちょっとドキッとしたり更に思わせぶりな態度があったりと。これは森永さんレベルだからなんだけど、ラブを描くのが苦手と言ってもこれくらい男の子がカッコ良くてシチュエーションが素敵に描けていればイチャイチャシーンとか無駄エロなんて入れなくたってキュンと出きるんだなと思うんですよ。


キララは女優になるんでしょうか?最初の頃に女優の娘ってのでその可能性は大だなと思ったのですがあまりキララは女優として頭角を現してって方に行かなくても十分今のマネージャーポジションでも面白いんですけどね。

星がキララへ告白して面白くなってきましたね。
鈍感キララとの掛け合いも良かったけどさすがここまでハッキリ言えば意識しないわけにはいきません。ただマネージャーと所属タレントはご法度と言うことでキララは告白を聞かなかったことにして欲しいと全く今までと変わらない態度を取ろうとします。
それどころか・・・枕営業と知って自分の事好きだと言ってくれた星を売ろうとするなんて・・・。

自分が好きな女の子から、男に売られた星。マジ酷い。
1548.jpg

でも途中で思い直して助けに来てくれるキララ。
星の手をとって走る姿は少女漫画的に逆なんだよね、星がキュンとしてるし。
でも大御所を怒らせて仕事がなくなってしまい今後どうなるんでしょう。


それはそうと、同居解消どうなるんでしょう。
解消しないで欲しいなぁ。同居ならではの胸キュンが減ってしまうので。




にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
