スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

王様とふしぎの城

王様とふしぎの城 (少コミフラワーコミックス)王様とふしぎの城 (少コミフラワーコミックス)
(2012/02/24)
蜜樹 みこ

商品詳細を見る


【あらすじ】
史上最恐ドSキング登場!!
蜜樹みこの最新作は、超ド級ドS男子とドジっ子のははちゃめちゃラブコメ!!ダメダメなドジっ子“みつ”が入学した高校には、学園の全てを統べる『王様』が存在した。傍若無人、超オレ様生徒会長、“王様”ヒロト。
そんなヒロトに叶わぬ恋をしてしまうみつ。みつなど全く眼中になく、“芋虫”と言い放つヒロトのハートはゲットできるの?!


セレブな金持ちしか入れない学校に一目ぼれした男性を追ってなぜか入学できた主人公のお話。彼は生徒会長で王(キング)と呼ばれて・・・と以下省略したくなるくらいテンプレパターンです。


彼が親切にしてくれたのは主人公の勘違いだったわけだけどその後も主人公はなぜか理事長の一存で入学できて彼の側でアレコレ天然な失敗をしながら男の子の心の隙間に入り込むというワケです。


彼がどうして生徒会長としてあそこまで学校の規律を乱さないように厳しくて周囲にも壁を作っていたかとかの理由付けはまぁいいんですけどね。理事長である叔父さんがなぜそう仕向けたかという理由もちょっと強引ですがまぁ、そこにも目を瞑ったとしてね。
主人公も男性キャラの性格もどっちも魅力的じゃないのですよ。根本的に好みじゃないのは個人的趣向なので好きになれなくて申し訳ないですが人物描写がなんか浅いんじゃないかなと思います。

学校に不思議な部屋があったり不思議の国のアリスをモチーフにしたみたいだけど雪の女王みたいなお話でしたね。冷たい男の子の雪のかけらを溶かすような・・・それをおもしろおかしい風に描かれてました。もっと切ない風だと良かったのにね。主人公があまりにドジッ子過ぎでした。
生徒会長が生徒を退学にする権限があるってどうなんでしょうね。
そういえば先生出てきませんでしたね?


主人公がドジッ子過ぎて男の子が引くのも仕方ないと思えてしまいました
1426.jpg




にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。