スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「愛してる」、嘘だけど。

「愛してる」、嘘だけど。 (フラワーコミックス)「愛してる」、嘘だけど。 (フラワーコミックス)
(2013/09/02)
蜜樹みこ

商品詳細を見る


【あらすじ】
蜜樹みこ、最新短編集!
アイツは嘘つき。女たらし。最低な男。わかっているのに・・・どうして私は堕ちていくの? 妖しい魅力の嘘つき男子との恋に嵌るマジメ女子の切ない恋の行方は・・・。表題作他、蜜樹みこが描く百花繚乱の美麗男子が満載!!


短編集でしたが、残念ながらどれもあまりヒットが無かったです。

表題作はクラスで変わり者扱いの主人公で人嫌いで誰も信じないというタイプの子なのですが、影でこっそりと男の子達の個人データや点数をノートにつけていて。
それが、同学年のモテる男の子にノートを見られてしまいます。
彼女は彼に対して5点と付けていた・・・。

ここでね、ノートを見られた弱みを握られてって言うならわかるのですが、じゃあオレの良さを知ってみろといきなり彼女になれってのが少コミだな。普通ならオレ様男子に下僕扱いされてるうちに好きになっちゃうってのが多いと思うんですよ。オレ様の中に垣間見える優しさにキュンとするとか。

でもずっと彼が優しいんですよ。でもって彼に優しくされてるうちに好きになってしまうはわかりますが特にこれと言ったエピソードがないのに彼がどうして主人公をあんなに溺愛してしまったんでしょう。
しかも自分は5点って付けられてたのに・・・心が広すぎる。

1394.jpg
私の友達は女子高時代に通りすがりの男子高生に3点って言われて怒ってたよ


他の短編もですが男の子がなぜ女の子をこんなに好きなのか。本誌のテイストはその辺りが明確じゃないものが多いんですが、これらは全然わからない・・・ストーリーもちょっと薄かったです。。
嫌いじゃないんだけど、蜜樹さんのの描く男性キャラに個人的にキュンとするタイプの人がいないの。ホストのように色気があってなぜか自信家で常に主人公は上から目線で扱われ・・・って感じなのですが。そして女の子にもそんなに惹かれないですね、いつもパッとしない感じの子で。
もっと「普通」な感じがいいんだけど、なんかどっか「普通」じゃないんですよね。
2作目の魔女は下僕に恋をするは、主人公のキャラが微妙だったけど内容は結構良かったです。




にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。