スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オオカミどものしつけ方

オオカミどものしつけ方 (少コミフラワーコミックス)オオカミどものしつけ方 (少コミフラワーコミックス)
(2011/12/26)
白石 ユキ

商品詳細を見る


【あらすじ】
アブナイ子羊ちゃんの工業高校ラブライフ

荒くれた男子たちであふれかえったその工業高校を、人は「檻校」と恐れおののいた。その「檻校」には、どんな人物をも一撃でしとめる無敵のキラーマシーンが存在するという。そんな「檻校」でクラスでたった一人の女子の望は、ちびでおっとりした女の子。転校生の曽我くんに大事に大事に護ってもらって入るけれど、「檻校」は危険だらけ!!!!上級生に狙われちゃう!他校生にさらわれちゃう!
でも「檻校」ライフはやめられない!!!工業高校のオオカミの群れにたった一人の女の子。
ところがこの子羊ちゃん ただものではないのです。



工業高校の紅一点というのはたまにありますよね。

逆ハーかと思ったら誰からも女扱いされていない主人公。そんなところへやってきた転校生の男の子とのラブラブなお話です。
なんていうか白石さんのは軽くて読みやすいです。
一応初期設定はちゃんとあって、工業高校の紅一点っていうと足手まといかと思いきや家が工場の主人公は機械に誰よりも強くてむしろ即戦力。
おまけに、怒ってキレると手がつけられないほど強くてキラーマシンだっけ?な異名まであったり。

そんな設定がまぁまぁ面白いのですがその後の話が特に面白くないんですよね。
だいたい作者のお話は逆ハーでラブバトルが多いのですが、今回は一応固定の男の子と付き合ってる中で邪魔が入ったりという感じ。
更に皆で車を作ったり大会出たり工業高校を舞台にしたよくあるお話を薄くなぞった話だったりするんですが、回が進むごとに工業高校関係なくない?という展開になってきてました。





にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。