スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

となりの守護神 全2巻

となりの守護神 1 (フラワーコミックス)となりの守護神 1 (フラワーコミックス)
(2007/01/26)
嶋木 あこ

商品詳細を見る


【あらすじ】
私の全てを懸けてあなたをお守りしよう最高にかっこいい騎士・ランスロットが現代に舞い降りた…!! 「月下の君」の嶋木あこが贈るファンタジー・ラブロマン

2年前に両親を亡くし、弟とふたり暮しの女の子・里緒(りお)。そんな彼女がある日、露天で一枚の古いトランプを手に入れる。それは中世の魔女が魔法をかけたと伝えられる、トランプだった。そしてその夜現れたのは、ランスロットと名乗る中世の騎士。その日から、彼は里緒のナイトになったんだけど…!?
●収録作品/となりの守護神/となりの守護神番外編



魔法のトランプカードから出てきたJジャック・ランスロットが現れてというお話。
1巻までは単にドタバタな内容で正直くらだん・・・と思ってたんですが2巻でランスロットがカードの中の世界に戻らなくてはいけないということになってからはまぁまぁ面白く読めました。

★ネタバレありです★






最初の方は里緒を巡ってクラスメイトの男の子との取り合い辺りはとてもくだらなかったです。
でもカードの世界へ戻らず彼がこの世界に生まれ変わる為には、どちらかの記憶を消すとなったのですがその際に里緒はランスロットの記憶を消してくれとお願いします。ちょっと意外でした。
私だったら自分の記憶を消してくれって言ってしまいそうです。だって相手の記憶を消してまた自分のこと好きになってもらえるか自信がないもん。

だけどなぜか消えたのは里緒のランスロットへの記憶でした。
ま、結局こっちの展開なんですね。

実は彼がカードと再契約していたのです。
そこからランスロットが里緒の記憶を呼び戻そうとして最後にあるきっかけで思い出すのが以前のエピソードでのアイテム・・・と小技が効いてたのが結構好きです。



2巻だから読みやすかったです。全2巻だとわかってるから読めたなぁと思います。

1344_20130909004056eb9.jpg



にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。