スポンサーサイト


トリプルKISS 全2巻

トリプルkiss 1 (フラワーコミックス)トリプルkiss 1 (フラワーコミックス)
(2008/02)
嶋木 あこ

商品詳細を見る


【あらすじ】
いい子にしてたら、きっとまた会える――そんな初恋の人との約束を守り続けている雪乃(ゆきの)の前に、ある日現れた男の子・三枝(さえぐさ)くん。超美形の彼はなぜか、雪乃の過去を知ってるみたい!? ところがそこに、もう一人のイケメンくんが…!? 本誌で大人気のコミック、待望の第1巻!!



読んだ時は、嶋木さんの過去作品には全く期待してなかったので「あれ?思ったより読める・・・」と思ったのですが読み終わる頃には「ノリ軽ッ」って思いました。
主人公のタイプが割と似てますね。あやめとかの初期とかに。

で、二人の男性から思われるっていうなんか良くある話でした。
小さい頃に遊んだ男の子との淡い初恋なんだけど主人公はあまり記憶が無くてどっちの子だったかハッキリしないんですよ。十代の頃だともしかしたらこの、幼い頃に好きになった子イコール今好きで付き合う相手だった方が漫画的にいいと思えるんですが、今更な私には今好きな方と付き合えばいいじゃん、と思ってしまいました。


なんか変キャラが多いですね
1289.jpg


ここからネタバレ▼





まぁこのストーリーは特に過去にこだわっているわけでもなく主人公はほぼ忘れてます。
割と雑な性格の主人公です。

色々ともう一人の男の子に邪魔されて思われているうちに自分もどっちが好きかわからないかも・・・とかいう展開。全2巻だとわかってるしドロドロして無くてノリも軽いというかストーリーも簡単だからいいけど、どっちが好きかわからないとかどっちも好きかも的なストーリーって好きじゃないんですよね。
主人公のフラフラしてる感が漂うのが読んでて面白く感じないし。

男性も適度にどっちも私は好みじゃ無かったよ。
主人公が初期に転校してきたセイジが顔を隠してて自分は不細工だと思い込んでるんですが、顔がかっこいいことを知ってわざと皆に隠したり何か色々ストーリーが強引でした。

最後の留学問題や留学したあとも彼の気配を感じて探し回ったりともうラブコメっていうかコメディっていうかどうなんだろうこれってって悪ノリになってました。

真面目に書いてよ!って思ってしまったのは真面目に描くと今みたいに面白いのも描けるのにねって実証済みだから言えるんですけどね。


ライバルがいなくなると意外と寂しい?
1288.jpg





にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
